歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿区 「区繁華街新型コロナ対策連絡会(仮称)」を設立へ

歌舞伎町

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、新宿区は今月中旬、歌舞伎町など繁華街の事業者や区保健所と「区繁華街新型コロナ対策連絡会(仮称)」を設ける。

医療機関の協力も得ながら飲食店営業のガイドラインや、感染が確認された場合の事業者側の対応マニュアルを策定する。

※画像・文章引用元:東京新聞より



すでに報道にもあるように、夜の繁華街、特に新宿歌舞伎町と思われる店舗での感染者が増加しています。

中でも接客型飲食店での感染者が目立っており、このままでは感染拡大が予想されます。



>顧客のプライバシーを配慮する店側や感染者の協力が得にくく、行動履歴などを調べる疫学調査が難しかった。官民連携の対策>が急がれる中、区はホストクラブ関係者などと意見交換を重ね、対応策を探ってきた。

協力が得られなければ、休業要請から休業命令などへ強硬な政策に変わっていくことでしょう。

パチンコ店などのように、業界的にもやり玉に挙げられるかもしれません。



悪いのは接客型飲食店ではなく、コロナウイルス。

積極的に行政に協力し、感染者が発生した店舗は一時休業するなど収束へ向けて行動してほしいですね。




 
 

更新日時 : 2020年06月07日 | この記事へのリンク : 

<<東京 新規26人感染 内16人が夜の繁華街での感染     |  ブログ トップへ  |  政府・東京都 「夜の街」対策で連携へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー