歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

4日 東京都の感染者は28人に増加

感染者

国内では4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに47人確認された。死者は6人増え、累計で913人となった。

東京都の感染者は28人で、12人だった前日から増加に転じた。

※画像・文章引用元:読売新聞より



感染者増加の警告を鳴らす東京アラートが出されていますが、4日は28人と警戒基準値を大きく超えています。



>感染者のうち、ホストクラブの男性従業員5人など「夜の街」関連が9人に上った。

この記事で特筆すべきところは具体的な業態を名指ししてきたところだと思います。

今までは夜の街や接客型の飲食店などの言葉を使っていましたが、それだけ危機感を表しているのでしょう。



>ホストクラブ従業員の感染者は、5月29日からの1週間で、十数人に及ぶという。感染者の増加を受け、都は独自の警戒宣>言「東京アラート」を継続する。

5人の感染者も数字を変えるとその印象が違ってきます。

28人中の5人は17.8%です。

この数字を高いとみるか、低いとみるかは感じ方次第ではありますが、20%近いというのは十分警戒に値する数値です。



感染者は従業員の方ということですので、これは来店客にも二次感染している可能性は多いに考えられるところ。

外出時は十分気をつけていかないといけません。





 

更新日時 : 2020年06月05日 | この記事へのリンク : 

<<7月19日から改札を通らずにJR新宿駅東口と西口の行き来が可能へ     |  ブログ トップへ  |  東京 新規26人感染 内16人が夜の繁華街での感染>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー