歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 26日の新規感染者は10人 月内にもステップ2へ移行か

新規感染者

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに10人確認されたと発表した。

都内の感染者は計5170人となった。4人の死亡も確認し、死者は計292人となった。

※画像・文章引用元:日本経済新聞より




宣言解除後の発表としては10人と少ない数となりました。

もちろん、ゼロが望ましいのは確かですが、それでも低水準を保っている状態です。



>26日時点での1日当たりの新規感染者数(直近1週間の平均値)は7.6人。都はこの数値が「20人未満」であることを休業要>請の段階的緩和を進める条件の一つとしている。

このままの水準を保てれば、月内にもステップ2(映画館や学習塾・商業施設などへの要請を緩和)へ移行できるとのこと。

ステップ2になればスポーツジムも再開できますね。

ただ、カラオケ店や接待を伴わないバーはステップ3のため、飲食の提供は午前0時まで。

ステップ3は6月上旬以降に緩和される見通しとのこと。




ただ、気になるのは北九州市で新規感染者が増加していることです。

4月30日から23日連続で新規感染者ゼロでしたが、5月23日あたりから連日感染者が確認され始めました。

再開した公共施設は休館へ。

「第2波の入り口」ではないかと警戒しています。






ところで、あまり報道されていない業態に関しては一度、東京都の休止要請緩和ロードマップで確認されたほうがよいと思います。


施設別休止要請の緩和ステップ(東京都防災ホームページ)





PDFファイル形式で公開されています。

中には「えっ、なんでこれがステップ3なの?」という業態もあり、店舗関係者でなくとも一読をおすすめします。






 

更新日時 : 2020年05月27日 | この記事へのリンク : 

<<緊急事態宣言 全面解除に     |  ブログ トップへ  |  東京都 27日の新規感染者は11人>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー