歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

8都道府県の緊急事態宣言解除 21日に判断予定

首相官邸

緊急事態宣言が継続している8つの都道府県について、政府は今週21日をめどに解除できるかどうか改めて判断する予定です。

首都圏の1都3県と関西の2府1県は生活圏などを考慮し一体的に判断する構えで、一斉に解除できるかは東京や大阪の感染状況が焦点となります。

※画像・文章引用元:NHK NEWS WEBより



先週、39都道府県の緊急事態宣言を解除しましたが、首都圏などはまだ宣言中。

その解除の判断を21日をめどに予定しているとのこと。



>17日に確認された新たな感染者の数は、東京が5人と3月22日以来の5人以下となったほか、大阪は3月9日以来、2か月>ぶりにゼロとなり、政府関係者は「着実に減っており、よい傾向だが、週明けも推移を見て、減少傾向が続いているか確認す>る必要がある」と述べています。

ステイホーム等の自粛期間があったおかげか、一時期連日100人を超えていた確認された感染者数はついに5人まで減少しました。

あくまで確認できている数ですので、私も含め、潜伏している潜在感染者が無数にいる可能性は否めませんが、それでもここまで減少したということは素直に喜ばしいことではないでしょうか。



ただ、解除にはまだ早い気もします。

有効なワクチンでも開発されない限り、警戒を続けるしかありません。

リバウンドではありませんが、また元に戻ってしまったら今までの努力が水の泡。

解除⇒再び宣言というのも混乱を招く恐れがあると思います。






 

更新日時 : 2020年05月18日 | この記事へのリンク : 

<<高島屋が8店舗で営業再開へ     |  ブログ トップへ  |  スターバックスコーヒーが休業店の営業を再開へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー