歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

10万円「特別定額給付金」支給は14市区が6月以降に

給付金

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い一人当たり十万円を配る「特別定額給付金」について、東京二十三区と関東の県庁所在地、政令市の計三十一市区のうち、半数近くの十四自治体で支給が六月にずれ込むことが本紙の調査で分かった。

二十六自治体では各世帯への申請書の郵送が今月下旬となっており、五月中の支給を目指してきた政府の目標達成は難しそうだ。

※画像・文章引用元:東京新聞より



国民一人あたり10万円が支給される特別定額給付金ですが、各自治体により支給時期がばらつくようです。


>本紙が各自治体のホームページから集計した。二十三区で月内の支給を予定しているのは中野や文京など三区。墨田や目黒な>ど十八区では申請書の郵送そのものを五月下旬としており、時期をすでに明示している区以外でも多くで支給は六月にずれ込>むとみられる。

引用画像がその一覧となっていますが、中には6月下旬としている自治体もあります。



政府決定の法案ですが、実際にそれを実行するのは各自治体。

丸投げされてしまっては、対応にばらつきが出ても不思議ではありません。

いずれにしても一日でも早く支給が開始されることを望みます。






 

更新日時 : 2020年05月14日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 PCR検査陽性の日ごとデータを初公表     |  ブログ トップへ  |  首都圏の一都三県 緊急事態宣言の解除は見送り>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー