歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

厚生労働省 医療機関ベッド数を公表 東京は9割埋まる

病床

厚生労働省は十日、新型コロナウイルス感染症の入院患者向けに、都道府県が一日時点で確保した医療機関のベッド数を公表した。東京、石川は80%以上が患者で埋まり、逼迫(ひっぱく)した状況となっている。

北海道、群馬、富山、大阪、兵庫、福岡の六道府県も使用率が50%を超えており、余裕のない状況が続いている。

※画像・文章引用元:東京新聞より



新型コロナウイルス感染による入院患者向けの医療機関ベッド数が公表されました。



>ベッドの使用率が最も高いのは東京で約92%。二千床を確保したのに対し、入院患者は千八百三十二人だった。石川は百七>十床に対し、患者は百五十人で、使用率は約88%だった。

非常に深刻な状況です。

入院したくでもできない状態にあることは容易に想像できます。



>入院患者向けのベッドは主に中等症や重症者の受け入れを想定。政府は必要数を確保するため、高齢者や妊婦、糖尿病などの>基礎疾患がある人を除き、軽症や症状がない人は自治体が用意したホテルや宿泊施設で療養するよう求めている。

たとえ感染者数が二桁まで下がろうと、入院できない状況であるならばまだ宣言解除は早い気がします。





 

更新日時 : 2020年05月11日 | この記事へのリンク : 

<<厚労省が死者数など大幅修正 東京都の死者は171人へ     |  ブログ トップへ  |  東京都 感染確認数が6日連続で50人を下回る>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー