歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都 PCR検査陽性率を初公表

東京都

東京都は八日、新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査を受けた人のうち、陽性者の割合を示す「陽性率」の公表を始めた。七日時点は7・5%だった。

感染動向をつかむ指標の一つとするが、都の担当者は「陽性率のみでは評価はできない。感染者数と同時に下がれば、本当に減少しているということが分かる」としている。

※引用元:東京新聞より



新型コロナウイルスのPCR検査・陽性者の陽性率が東京都により初めて公表されました。


>都の陽性率は検査機関で結果が判明した日を基準に算出。集団感染の発生や、検査態勢が縮小される土日の影響などでばらつき>が生じるため、直近七日間の平均値を用いた。

7.5%というのは数値的に高いとのこと。


>これまで都は都健康安全センターの検査結果は毎日発表。一方で民間医療機関での検査人数は把握できていなかった。民間医療>機関の協力が得られたことから、今後、平日は毎日、陽性率を公表する方針。

陽性率が31・6%と最も高かった日もあったようですが、単純に比較はできないようです。


いずれにしても状況が収束しつつあるという根拠は一切ないので、数値が低くなってきたとしても安心はできません。




 

更新日時 : 2020年05月09日 | この記事へのリンク : 

<<事業者支援策として家賃の3分の2を半年間助成へ     |  ブログ トップへ  |  厚労省が死者数など大幅修正 東京都の死者は171人へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー