歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

事業者支援策として家賃の3分の2を半年間助成へ

事業者支援

自民、公明両党は7日、新型コロナウイルスの感染拡大で家賃支払いが難しくなった中小・小規模事業者や個人事業主の支援策の大枠を取りまとめた。

全ての業種を対象に、売り上げが減った場合、無利子・無担保融資や家賃の一部助成が受けられるようにする。

家賃対策を独自に行う自治体にも財政支援する。

※画像・文章引用元:読売新聞より



事業者に対する追加経済支援策がまとまったようです。


>支援では、融資と助成を組み合わせる。家賃支払いで苦しむテナント(借り手)に、政府系金融機関などが無利子・無担保で>融資する。そのうえで、半年間の家賃の3分の2に相当する額を国が「特別家賃支援給付金」(仮称)として、事後に給付す>る。1か月あたりの助成額は、中小・小規模事業者が50万円、個人事業主は25万円を上限とする。

上限があるので、都心部の駅前などでは見合わない額かもしれませんが、今はとにかくどんなかたちであれ早急な支援が必要です。



>日本政策金融公庫がオーナー(家主)に家賃を支払い、テナント(借り手)からの返済を1年程度猶予するという内容だ。

上記は野党が考えている支援策ですが、この方法も前向きに考えてほしいところです。




 

更新日時 : 2020年05月08日 | この記事へのリンク : 

<<東京都 新型コロナの影響で内定取消された人などを非常勤職員として採用     |  ブログ トップへ  |  東京都 PCR検査陽性率を初公表 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー