歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新型コロナウイルス 休業店舗荒らしの被害が増加

出店荒し

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、休業している飲食店などを狙った出店(でみせ)荒らしの被害が相次いでいる。

※画像・文章引用元:東京新聞より



飲食店等の営業自粛により、臨時休業中の店舗や事務所を狙った出店荒しの被害が報告されています。



>四月十四~十九日には東京都昭島市内で飲食店や小売店が五件連続で狙われ、現金十数万円が盗まれた。警視庁はパトロールを>強化するとともに、営業自粛中の店やテレワークで社員が不在になっている企業に防犯対策の徹底を呼び掛けている。

本当に酷い話です。

東日本大震災の時も同様の火事場泥棒がありましたが、卑劣な犯行としかいいようがありません。



>警視庁によると、一部の飲食店が営業時間の短縮などに取り組み始めた三月、都内の居酒屋などの飲食店を狙った出店荒らしは>六十四件(前年同期比20・7%増)、事務所荒らしは十七件(同47%増)と増加。緊急事態宣言が出た四月以降は営業を取>りやめる店が急増しており、今後も同様の傾向が続く可能性がある。

緊急事態宣言の延長により、夜間はより一層人がいなくなるので、同様の被害は増えるのではないでしょうか。





 

更新日時 : 2020年05月04日 | この記事へのリンク : 

<<都内 1日あたりの最多感染死者数15人に      |  ブログ トップへ  |  緊急事態宣言が31日まで全国延長決定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー