歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町の飲食店を救う、シェアデリバリープロジェクト『かぶデリ』(歌舞伎町フードデリバリー)が開始へ

かぶデリ

『かぶデリ』歌舞伎町フードデリバリーは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止のため、非常事態宣言が発令され、様々な社会的影響が出ていることを受け、シェアデリバリープロジェクト『かぶデリ』(歌舞伎町フードデリバリー)を開始します。

※画像・文章引用元:excite.ニュースより


外出自粛の影響で、各飲食店はテイクアウトでの提供に切り替えていますが、なかなか思うような結果が出ていないのが実情です。

ベッドタウンではない繁華街の歌舞伎町では尚更で、昼の人口密度が激減している中、テイクアウトでの提供はさらに難しい状況となっています。

今回、歌舞伎町飲食店の有志が集まり、シェアデリバリープロジェクトを開始することになりました。



>非常事態宣言により飲食店の売上は激減し、危機的状況の飲食店はテイクアウト商品の提供を開始しています。しかし思うよ>うな売上の確保は出来ていないのが実情です。それはテイクアウトは引き取りを基本としているため外出自粛の観点からはむ>しろ逆行していると思われます。
>また、大手デリバリー会社との契約も順番待ちの状態が続いており、今後の先行きが見えていません。
>歌舞伎町近隣は家賃も高額でこのまま休業が続けば、多くの飲食店は廃業することとなります。

>しかし、飲食店舗自らがスタッフを雇用し、デリバリーをするためにはそれぞれ店舗がに大きな負担となります。そこで飲食>店同士が力を合わせて共同配達(シェアデリバリー)し、更に共同で宣伝することにより現金売上を確保することができます。

まさにこの文章に今回の全てが凝縮されていると思います。

デリバリー需要は日に日に増していますが、やりたくてもできない、費用がかかるでシフトチェンジも難しい。

しかし、共同配達とすることでこれを打開しようといようのが狙いです。

※プロジェクトの詳細は引用元リンク先を参照願います。



歌舞伎町以外でもシェア可能かもしれません。

ご興味ある飲食店の方は下記までご一報ください。




名称 : 歌舞伎町フードデリバリー
略称 : 「かぶデリ」
Instagram: @kabu_deli
Twitter : @kabu_deli
所在地 : 東京都新宿区歌舞伎町2-21-5
営業時間 : 10時~24時 (店舗の営業時間による)
定休日 : 店舗の営業予定による
連絡先 : 03-5860-7541(ご注文は各店舗まで)
メール : harapeko.group@gmail.com





 

更新日時 : 2020年04月22日 | この記事へのリンク : 

<<緊急事態宣言後 新宿駅周辺の混雑が約80%減     |  ブログ トップへ  |  東京都 スーパーの入店制限要請へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー