歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京都が「休業要請の対象施設」の一覧を公表

休業要請

東京都は4月13日、緊急事態宣言に伴い都が発令する緊急事態措置として、休業を要請する施設について、一覧表を公開した。

※画像・文章引用元:流通ニュースより



東京都が休業要請する施設の一覧が公開されました。


画像は基本的に休止を要請する施設の一例となります。



>問い合わせが多かった施設をまとめたもので、「基本的に休止を要請する施設」「施設の種別によっては休業を要請する施
>設」「社会生活を維持するうえで必要な施設」の3つの分類で具体的な対象施設を上げている。

基本的に休止を要請する施設では、商業施設は床面積が1000m2超の施設が対象のようです。

床面積が1000m2以下では使用停止の協力の依頼。

但し、100㎡以下の施設については営業は可能だが、感染防止対策の徹底を依頼とのこと。
※具体的な対象は引用元リンク先をご参照ください。



>アイドルグッズ専門店、ネイルサロン、まつ毛エクステンション、スーパー銭湯、岩盤浴、サウナ、エステサロン、日焼けサ>ロン、脱毛サロン

本当に具体的な業態名が一覧になっています。

日焼けサロンは接触がないように感じますが、密室なのがダメなのでしょうか…。



>生活必需品売場の業態の詳細発表社会生活を維持するうえで必要な施設は、休業は要請せず、適切な感染防止対策の協力を要>請する。

>理髪店、美容院、郵便局、メディア、貸衣裳屋、不動産屋、結婚式場、葬儀場・火葬場…

我々のような不動産業は休業要請の対象から外れています。

とはいえ、弊社のような企業はテレワークできるような状況ではないのでやはり出勤せざるを得ないのです…。










 

更新日時 : 2020年04月15日 | この記事へのリンク : 

<<ヨドバシカメラが4月14日から関東圏を中心に当面休業へ     |  ブログ トップへ  |  新宿区が区民らがPCR検査を受けられる「区新型コロナ検査スポット」を設けると発表>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー