歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

緊急事態宣言 新宿、歌舞伎町の人影はまばら

新宿

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、緊急事態宣言が発令されて一夜が明けた。

オフィス街はいつものように多くのサラリーマンの姿がみられたが、テレワークなど新しい試みも広がりつつある。

一方、不要不急の「外出自粛」はさらに徹底されたのか、商店街は閑散としていた。

※画像・文章引用元:毎日新聞より



緊急事態宣言が発令され、外出自粛中ではありますが仕事のため新宿に出ていました。

状況が状況ですので営業時間は短縮。

帰宅も平時より繰り上げての終業となっています。



正直、弊社のような企業・業態ではテレワークはほぼ不可能です。

結局書類の作成などで事務所にある資料などを確認しなければならず、またプリントアウトや製本など、どんなに通信が発達してもアナログな部分は残ってしまうのです。

逆にペーパーレスではないからこそ、個人情報などのデータ流失の危険性が少ないという利点もあります。



さて、実際に新宿や歌舞伎町の街並みを見た感想から言いますと、確かに臨時休業の店舗が一気に増えましたので、ランチ時の人出などは閑散としていました。

が、車もバスも走っていますし、日中はまばらとはいえ人の往来がありますので、想像していたようなガラッと変わった感じはしませんでした。

先週もこんな感じだったかなと。



手洗いうがい、不要不急の外出。

連日聞いているので耳が痛くなるような言葉かもしれませんが、ここはグッと我慢して頑張っていきましょう。






 

更新日時 : 2020年04月09日 | この記事へのリンク : 

<<緊急事態宣言が発令     |  ブログ トップへ  |  新宿サブナードの通路閉鎖 4月11日より通行不可に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー