歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

西武鉄道が3月14日にダイヤ改正

西武新宿線

西武鉄道は3月14日にダイヤ改正を実施する。

新宿線では、土休日の日中時間帯に西武新宿発本川越行の下り快速急行を2本設定。

平日夜間における高田馬場駅のホームの混雑緩和と遅延防止のため、運行形態の一部見直しも行う。

※画像・文章引用元:マイナビニュースより



西武新宿線が3月14日にダイヤ改正を行うとのことです。


>高田馬場駅では平日18~19時台において、利用状況に合わせた運行形態の一部見直しを実施。現在、18~19時台の毎時4・34>分に特急「小江戸」が発車し、後続列車は急行または各駅停車となっているが、ダイヤ改正後は特急列車の後続列車を急行と
>し、特急列車が発車した後のホームの混雑緩和と遅延防止を図る。同時間帯に運転される田無行の準急は運転区間を延長し、拝>島行とする

一番身近に影響力を感じるダイヤ改正はこちらでしょうか。

平日の通勤時間帯でホームの混雑緩和を図っているのは好感がもてますね。



>多摩湖線では、平日・土休日12~14時台に国分寺~萩山間と萩山~西武遊園地間の一部列車を行先変更。萩山駅での乗換えを>解消し、国分寺~西武遊園地間の直通列車を20分間隔で運転する。

多摩湖線の本数をもっと増やしてください!

切実な願いです。






 

更新日時 : 2020年02月02日 | この記事へのリンク : 

<<山手線・原宿駅の新駅舎が3月21日にオープンへ     |  ブログ トップへ  |  四ツ谷駅前の複合施設「コモレ四谷」が竣工>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー