歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

丸ノ内線ダイヤ改正 新宿・池袋方面から方南町駅へ直通列車が設定

丸ノ内線

東京メトロは7月5日、丸ノ内線のダイヤを改正しました。

今回のダイヤ改正で一番のポイントは、方南町駅への6両編成の乗り入れ開始。これまで朝夕の一部を除き、中野坂上~方南町間の分岐線(支線)は、この区間のみの折り返し運転がメインでした。

しかし5日のダイヤ改正により、新宿・池袋方面から方南町駅への直通列車が設定。日中時間帯は1時間あたり3本が方南町駅発着となりました。

※画像・文章引用元:鉄道コムより



丸ノ内線の新宿~荻窪間をよく利用する方ならこのニュースの重要さがご理解いただけるはずです。

ついに本日のダイヤ改正から方南町駅方面への直通列車が設定されました!

これで中野坂上駅での乗り換え回数が減ることになります。


方南町駅のホーム改修は8年も続いていたのですね。

この路線の住民の方にとっては悲願の直通運転なのではないでしょうか。


早く直通で乗ってみたいですね。






 

更新日時 : 2019年07月05日 | この記事へのリンク : 

<<今年も「サンライズフェスティバル2019」が開催     |  ブログ トップへ  |  新宿東口、新宿区役所前に「ディプント」がオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー