歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

2019年分の都内最高路線価で上昇率が最も高かったのは浅草

浅草寺

一日に公表された二〇一九年分の土地の路線価。東京都内の税務署別の最高路線価で上昇率が最も高かったのは、台東区浅草一の雷門通りで前年比35%増だった。

外国人観光客の増加を背景に、ホテルなどの建設ラッシュに沸く浅草エリア。

専門家からは「建ち過ぎ」との懸念も出始め、住民からは近所付き合いの希薄さを嘆く声も聞かれる。

※引用元:東京新聞より



不動産に興味のある方なら毎年気になるのが土地の路線価。

よく「都内の最も高い路線価は〜」とニュースなどでも取り上げられます。

知られているところでは銀座が一番有名かもしれないですね。



そんな路線価でも最高路線価で且つ上昇率が最も高かった場所は…なんと浅草!

>強い需要を支えているのが、外国人観光客だ。一八年に台東区を訪れた外国人観光客は前年比14・8%増の九百五十三万人。十年前の約五倍に膨らんだ。台東区内で一八年度に新設された宿泊施設は百十三軒に上り、過去三年分の九十五軒を一年で上回った。

新宿も外国人観光客の多さは目立ちますが、浅草はさらにその上をいっていそうですね。


>さらに、昨年六月の旅館業法改正で、最低客室数の規定が撤廃されたのも後押しに

小さなホテルでも開業しやすくなったというのも原因のようです。



いずれにしても「(ホテルが)多すぎる」という声も出始めているだけに、供給過多は避けたいところですね。







更新日時 : 2019年07月02日 | この記事へのリンク : 

<<日本初の「いちご飴専門店」がSHIBUYA109渋谷にオープン     |  ブログ トップへ  |  キン肉マン、北斗の拳…「おとなのジャンプ酒場」が新宿歌舞伎町にオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年12月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)