歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿御苑の入園料が25年ぶりに大幅値上げへ 

新宿御苑

東京都内有数の観光地・新宿御苑で、3月19日から入園料が大幅に値上げされました。

増加する外国人観光客への対応が背景にあります。

都心にありながら豊かな自然を体感できると人気の新宿御苑で、入園料が大幅に値上げされ、大人の料金がこれまでの200円から倍以上の500円になりました。

値上げは1994年以来、25年ぶりです。

※引用元:TOKYO MX NEWSより



インバウンド効果もあって、ここ数年で非常に多くの外国人観光客が訪れるようになった新宿御苑。

その新宿御苑が25年ぶりに入園料を200円から500円に値上げしました。


>その理由の一つが外国人来園者の増加です。新宿御苑の来園者は年々増え続けていて、2010年度から8年で5倍に増え、250>万人を突破しました。このうち、およそ半数は外国人だといいます。園ではこれまで日本語だけだった案内表記や説明板を多>言語化させるほか、外国語を話せるスタッフの増員や外国語研修会などの費用にも充てる計画です。

一般的にあまり知られていないかもしれませんが、通訳者を雇う費用は非常にコストがかかります。

外国語通訳のスタッフ費用をメインとするならば、今回の値上げはさほど驚きはありません。

25年前の物価価値や社会情勢が現在とイコールでないことを理解できれば、利用者側も納得できるのではないでしょうか。



いずれにしても、運営がよい方向に向かうことを期待しています。




 

更新日時 : 2019年03月20日 | この記事へのリンク : 

<<西新宿三丁目に日本最高層235mの分譲マンションが着工予定     |  ブログ トップへ  |  台湾伝統スイーツ「騒豆花」のタピオカ専門店が新宿ミロード・モザイク通りにオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー