歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東日本大震災発生から8年

地震

東日本大震災は11日、発生から8年を迎える。

復興庁によると、避難者は1年前に比べ約2万人減少し5万1778人(2月7日現在)。福島では、東京電力福島第1原発事故の影響でなお約3万2600人が県外で避難生活を送る。

11日は、平成で最後となる追悼の集いが被災各地で開かれる。

※引用元:YAHOO!ニュースより



本日3月11日は東日本大震災が発生してから8年目を迎えました。

あの日からもう8年も経過したのかと思うと時の流れの早さを感じずにはいられません。

しかし、あの日のことは今でも脳裏に焼き付いています。


>警察庁によると、死者は8日現在、12都道県の1万5897人、行方不明者は2533人。復興庁が公表している、震災による負傷の悪化などで亡くなった「震災関連死」を合わせると、犠牲者は2万2100人を超える。

多くの犠牲者もさることながら、今でも避難生活を余儀なくされている方も大勢いらっしゃいます。



まだ復興は続いていますし、続けていかなければなりません。

被害にあった方々全員に平穏な生活が一日も早く戻りますように。






 

更新日時 : 2019年03月11日 | この記事へのリンク : 

<<世界初!ネイビー専門オーダースーツサロン「ブルベロ」が新宿にオープン     |  ブログ トップへ  |  松屋フーズが三鷹駅前に新業態「ステーキ屋松 三鷹店」をオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー