歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

ストリートファイターを採用したeスポーツ6都市リーグが開幕予定

eスポーツ

ゲームの腕前を競う「eスポーツ」で、サッカーJリーグの「ホームタウン制度」のように全国6都市でプロチームを発足させ、2020年にもリーグ戦が開幕することがわかった。

チーム結成やスポンサー確保で企業や地元自治体などが協力し、地域活性化につなげる狙いだ。

※引用元:YOMIURI ONLINEより



連日のように報道されているeスポーツですが、新たに全国規模のプロリーグが発足しそうな動きをみせています。


>カプコンは18年7月から、滋賀県草津市、広島市、愛知県常滑市、熊本市、盛岡市、札幌市の6都市でプレーヤー発掘のイベントを開催。プロチームを設ける候補として、これら6都市などを想定している。eスポーツに対する自治体の関心は高く、将来的にはチーム数を2倍以上に増やすことを目指す。

大手ゲーム会社のカプコンが旗振り役とのことですが、自治体の関心が高いとうのは大きいですね。


>競技には、シリーズ累計4100万本を販売し、世界的に人気の格闘ゲーム「ストリートファイター」を採用する。

まさか子供のころ遊んだあの格闘ゲーム「ストリートファイター」が競技に採用される日が来るとは…。


近い将来、学校の部活動でもeスポーツ部が誕生する日がやってきそうですね。

 

更新日時 : 2019年01月02日 | この記事へのリンク : 

<<民泊新法施行後、京都で初廃業が報告     |  ブログ トップへ  |  新元号、2019年4月1日に事前公表へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー