歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

一蘭が豚を一切使わないラーメン店を新宿に初出店

豚骨ラーメン

骨ラーメンチェーン「一蘭」(福岡市)は、材料に豚を一切使わないラーメン店を来年春、東京都新宿区西新宿に初出店すると発表した。

宗教上の理由などで豚を口にできない訪日外国人らに楽しんでもらおうと、独自レシピを開発し、豚骨スープの濃厚な味わいに近づけたという。

※引用元:YOMIURI ONLINEより



カレーチェーンでも同様のハラルフード対応の店舗がありますが、ラーメン業界にも対応店が登場することになりました。


>東南アジアなどのイスラム教徒は宗教上の理由から豚を口にできず、「ラーメンを食べてみたい」との声が寄せられていた。

全面的に禁じられているのは、「豚肉」と「アルコール」で、特に豚肉は厳しく禁じられているとか。

このままですと豚骨ラーメンは絶対に食べられないジャンルになってしまいますね。


>新店舗で提供するスープは鶏などを使い、豚骨スープのような深みやコクのある味わいに仕上げたという。チャーシューは牛で代用し、麺は通常店と同じものを使う。

鶏を使った豚骨風味に仕上げたとは驚きです。


一度どんなお味なのか食べてみたいですね。

 

更新日時 : 2018年12月25日 | この記事へのリンク : 

<<シュラスコレストランGOCCHI-BATTA(ゴッチバッタ)が新宿歌舞伎町店をオープン     |  ブログ トップへ  |  デサントが渋谷に最大の旗艦店「DESCENTE TOKYO」をオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー