歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

来年1月26日に丸ノ内線でダイヤ改正 新宿~荻窪駅間で6往復増発へ

丸ノ内線

東京メトロは、2019年1月26日に丸ノ内線でダイヤ改正を実施する。

今回のダイヤ改正は、平日夕夜間時間帯の利便性向上を目的として、平日午後5時台~午後7時台の一部新宿駅行列車を荻窪駅行に行先延長し、新宿~荻窪駅間で6往復増発する。

※引用元:Traicyより



丸ノ内線の新宿駅を利用している方ならお気づきだと思いますが、夕方ごろに頻繁に遭遇するのが新宿止まり。

通勤ラッシュ時にもこの新宿止まりの列車があるので、混雑ぶりは年々増している状況。

なぜ荻窪行きにしないのか不思議なぐらいでした。


以前からこの新宿止まりを解消させる噂がありましたが、方南町駅の工事完了と共に荻窪行きが増発されることになりました。

方南町方面もここ数年で本当に人口が増えましたね。

ラッシュ時や深夜の中野坂上駅ホームはいつも人であふれています…。


来年1月のダイヤ改正でラッシュ時の混雑が解消されることを期待しています。

 

更新日時 : 2018年12月19日 | この記事へのリンク : 

<<Airbnb、届出番号通知書のコピー等の提出を求める方針へ     |  ブログ トップへ  |  ヨドバシカメラ初となる酒類専門店「ヨドバシ酒店」が新宿西口本店地下にオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー