歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

夜の街をさまよう女子中高生らとつながるための「夜間巡回バス」が始動

バス

夜の街をさまよう女子中高生らとつながるための「夜間巡回バス」の開始式が6日、東京・新宿であった。

都内の繁華街に駐車し、無料で食事を出したり相談にのったりして、必要な支援につなげていく。


※画像・文章引用元:HUFFPOSTより



素晴らしい活動が始まります。


歌舞伎町のような繁華街では夜な夜な未成年者が徘徊していることがよくあります。


当然、犯罪等に巻き込まれる可能性が高いといってもいいでしょう。


>バスの周囲にはテントを張り、椅子とテーブルも置く。車内では、歯ブラシや化粧品などがもらえる。フードバンクと連携し、食事や飲み物、衣類の提供もあり、スマートフォンの充電も可能だ。必要があれば病院に同行したり、宿泊先を確保したりする。

ぜひ寄りどころとなってほしいですね。



>活動開始は17日から。毎月第1、第3水曜は新宿区役所前で午後5時45分~午後11時、第2、第4水曜は午後5~11時、渋谷区内でバスを駐車する。

新宿区役所前です。

渋谷区との併用になりますが、夜11時まで停車していますので一人でも多くのケアをしてほしいですね。




更新日時 : 2018年10月08日 | この記事へのリンク : 

<<東京モーターフェス2018のバブルカー展示場がすごい!     |  ブログ トップへ  |  最低賃金が改定 東京都は985円に>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー