歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

全国の金融機関で24時間365日いつでも即時振り込み可能に

ATM


全国銀行協会(全銀協)は9日から、全国の金融機関が接続するシステムを更新し、24時間365日いつでも即時に振り込みができるようにする。

土日祝日や深夜でも資金の決済が可能になり、利用者の利便性が大きく向上しそうだ。


※引用元:東京新聞より



これはうれしいニュースです。

特に仕事面での決済を考えると、時間や曜日を気にせずに済むのはありがたいですね。


>実際に24時間365日の振り込みに対応するには金融機関側の体制整備が必要で、当初は三菱UFJ銀行や三井住友銀行などの一部にとどまる。

全てのシステム普及までにまだ時間がかかりそうですね。



>残る金融機関は当面、これまで平日午前8時半から午後3時半までだった受付時間を午後9時までなどに拡大する。

これだけでも相当利便性が上がるのではないかと思います。


一日でも早く「一部」から全機関が利用可能になってほしいですね。




更新日時 : 2018年10月06日 | この記事へのリンク : 

<<日本初、銀座に「無印良品ホテル」がオープン予定     |  ブログ トップへ  |  東京モーターフェス2018のバブルカー展示場がすごい!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー