歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

コミケ2019年夏冬は史上初の4日間開催へ 

東京ビッグサイト

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」の2019年夏(コミケ96)と19年冬(コミケ97)の開催時期が8月9~12日、12月28~31日のそれぞれ4日間になることが12日、明らかになった。

40年以上続くコミケの歴史の中で4日間の開催は初めてという。


※引用元:毎日新聞より




昨日12日で終了した2018年のコミックマーケット94ですが、来年度は史上初の4日間開催となるようです。


ちなみに、これまでは3日間開催。


>2020年の東京五輪のため、東京ビッグサイト(東京都江東区)の増築改修工事が実施される関係で、19年はメインの東展示棟が使えなくなる。

基本的な原因はこういうことでしたか。

ここでも東京五輪関係がからんできますね。



>日程拡大の理由は、コミケで西と南、青海の3カ所を利用しても、1日あたりで利用できる面積が現状の75%に低下するためで、期間を1日延ばしてカバーする。

これで1日期間を延ばした理由が理解できました。



いずれにしても、メインの東展示棟が使えないので不便になることは間違いないと思います。

上手に開催を乗り切ってほしいですね。



更新日時 : 2018年08月13日 | この記事へのリンク : 

<<新宿の「模型ファクトリー」が閉店へ     |  ブログ トップへ  |  管理規約違反のマンション民泊に東京地裁が差し止め命令>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー