歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

検索履歴から見る賃貸で住みたい東京23区のランキング

23区


NTTレゾナントは6月28日、「検索履歴から見る賃貸で住みたい東京23区のランキング」を発表した。

「dメニュー」の検索ログから東京23区でどの区が「賃貸」と一緒に検索されているのかを調査し、ランキング化した。

調査期間は2017年6月1日~2018年5月31日。


※画像・文章引用元:マイナビニュースより





インターネット検索履歴から調べた、住みたい東京23区ランキングという興味深い結果が発表されましたので、ご紹介します。



>賃貸で住みたい東京23区ランキング1位は千葉県との県境にある東京23区の最東端「江戸川区」。2位は埼玉県に隣接する「足立区」、3位は神奈川県との県境にある「大田区」と続き、県境の区が上位を占めた。

1位は江戸川区!

これは意外でした。

2位の足立区や3位の大田区も、トップ5以内というのは想像していなかったですね。




>次に「goo住宅・不動産」における賃貸条件検索履歴から、人気の賃貸条件と、東京23区のワンルームにおける上限賃料を区ごとにランキング化。その結果、賃貸条件の人気ランキングでは、1位「バス・トイレ別」、2位「管理費・共益費など込み」、3位「2階以上」の順となった。

もうおわかりだと思いますが、この上位3点が今の賃貸トレンドになります。

風呂・トイレ別は必須の条件といえますね。

逆にこの条件に一つも当てはまらい物件は苦戦が予想されます。



上限賃料の1位は港区。

その他は画像を参照いただければと思いますが、やはり山手線の内側が高く設定されていますね。




日々何万件も検索されているであろう賃貸物件ですが、その検索データを洗い出すと色々なものがみえてきます。

各不動産ポータルサイトもこういったデータを会員向けに公開してもらえれば、今後の募集戦略に役立てることができると思うのですが。


 

 

更新日時 : 2018年07月02日 | この記事へのリンク : 

<<武蔵野美術大学が市ヶ谷に新キャンパス開校へ     |  ブログ トップへ  |  日本初上陸!タピオカミルクティー『TP TEA』がニュウマン新宿エキナカにオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー