歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町を守るお掃除ヒーロー「NEXUS FOREVER」とは?

ヒーロー

都内でもひときわゴミのポイ捨てが多いとされる新宿区歌舞伎町では、夜も眠らぬ街とあってか特にたばこの吸い殻ごみが多く、平成17年には空き缶・吸い殻等の散乱防止にまつわる条例に「路上喫煙の禁止」も盛り込んだ条例(※新宿区空き缶等の散乱及び路上喫煙による被害の防止に関する条例)に改正されてもなお、街中ではポイ捨てが目立ちます。

そんなポイ捨てが多い歌舞伎町で活動しているのが、リアルライフヒーローとも掃除ヒーローとも呼ばれる「NEXUS FOREVER」。「CLEAN FORCE」というチームでも活動中とのことですが、メンバーはアメコミヒーローの「スパイダーマン」や、東京喰種トーキョーグールの主人公「金木研」など、なかなか目立つ扮装ばかりをしています。

そんな目立つ姿で掃除道具を片手に持ち、ごみにまみれた街をキレイにするべく日々活動を行っています。

このようなボランティア活動を目立つ姿で始めたきっかけは?

歌舞伎町を守る掃除ヒーロー「NEXUS FOREVER」のリーダー・スカルラウザーさんに詳しく伺いました。


※引用元:おたくま経済新聞より




歌舞伎町のお掃除ヒーローの登場です!


新宿区役所承認のご当地ヒーローでもあります。


コスプレ姿でボランティア活動しているNEXUS FOREVERさんたちにはいつも助けられていますね。


※活動内容の詳細は引用元のリンク先をご覧ください。




それにしても、タバコのポイ捨てなどは相変わらず減りませんね。。。

本来ヒーローに頼らずとも、街全体でこういった取り組みをしなければならないと思うのですが。 


それでも彼らがいることで、ポイ捨てをやめよう!という意識を植え付ける影響力はあると考えます。




>――ポイ捨てをする方に向けて、ひと言お願いします!

ポイ捨てはこの世の中で悪の行為だ!皆がモラルを取り戻す日まで、何度でも戦うからな!! 


自分たちの街は自分たちでキレイにしましょう!




更新日時 : 2018年05月04日 | この記事へのリンク : 

<<宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」(新宿コンネ)がリニューアルオープン     |  ブログ トップへ  |  秋の日米野球と、2019年のMLB開幕戦(東京ドーム)が正式決定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー