歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿の象徴といえば何?

歌舞伎町

東京を代表する繁華街の一つ、新宿。

オフィスビルやファッションビルが立ち並ぶだけでなく、複数の路線が乗り入れしている駅であり、多くの人が行き交う街です。観光客も多く、ランドマークはいろいろとありますが、「新宿」といえばみなさん何を思い浮かべるのでしょうか。

今回は、新宿を象徴するものについてアンケート調査をしてみました。


※引用元:マイナビ賃貸より




「新宿を象徴するもの」と聞いて何を思い浮かべるのか?


そのアンケート結果がありましたので、ご紹介したいと思います。




【質問】
【東京】「新宿」の象徴といえば何だと思いますか?

【回答数】
第1位・・・歌舞伎町:32.3%(97)
第2位・・・東京都庁舎:21.7%(65)
第3位・・・新宿アルタ:17.3%(52)



なんと1位は歌舞伎町!


当社が事務所を構える街とはいえ、意外な結果に感じました。


個人的には西新宿の高層ビル群などが思い浮かぶのですが、札幌といえば「ススキノ」という言葉が思い出されるように、新宿といえば「歌舞伎町」というイメージが定着しているのでしょう。


逆にこの結果を踏まえて、歌舞伎町全体がさらに活性化するようプロモーションを行ってほしいですね。




ちなみに7位は「ゴールデン街」なのですが、 これもひと昔では考えられなかったランキングだと思います。


それだけ、昨今のゴールデン街人気は凄まじいものを感じますね。






更新日時 : 2018年04月28日 | この記事へのリンク : 

<<ゴールデンウィーク期間休業日のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  新宿歌舞伎町で日本最大級ビールイベント「大江戸ビール祭り2018春」が開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー