歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿区 ロッテ工場跡地などの新大久保駅北側を開発検討へ

工場


東京都新宿区は、JR新大久保駅北側の大規模工場跡地の開発を契機に、まちづくりを推進する方針だ。

検討対象となっているロッテ新宿工場は、解体を終えて敷地約7000屬更地になっている。

具体的な検討に入っていないため、まちづくりの明確な検討区域は示していない。

区としては、周辺の住宅地に配慮しつつ土地の高度利用を図り、大久保通りやJR山手線新大久保駅と一体となったにぎわいを創出したい考えだ。 


※引用元:建設通信新聞より。




気付いていた方も多いとは思いますが、新宿区大久保にあったロッテの新宿工場が解体されました。

かつてはチューイングガムの工場として知られ、電車からもその外観を伺い知ることができましたが、数年前の操業移転と共に解体が進められてきました。





>今後、大規模な開発がある場合は、駅からの歩行者空間を充実させ、滞留空間や防災広場を確保したい考え
だ。


ロッテ新宿工場は敷地だけでも6532屬發△觜大な土地。


パッと見ただけでも道路等の拡張は必要に感じます。





今後どのような開発が行われるのかは不明ですが、大久保地区の街づくりに一役買ってほしいものですね。



更新日時 : 2018年04月14日 | この記事へのリンク : 

<<「スヌーピー」がテーマのホテル「PEANUTS HOTEL(ピーナッツホテル)」が今夏、神戸市内にオープン     |  ブログ トップへ  |  損害保険ジャパン日本興亜が賃貸住宅内で孤独死等の死亡事故が発生した場合の補償保険を販売予定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)