歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

独身の男性・女性の住みたい街ランキング

街


4月はお引越しシーズン。「住みたい街ランキング」から独身の男性・女性に限定したデータを抽出すると、それぞれのニーズがはっきり現れていて、次に住む街探しに活用できるかも? 

SUUMO編集長の池本洋一さんインタビュー最終回です。

※引用元:文春オンラインより



というわけで、年に数回はあると思われる住みたい街ランキング。


住めば都とはよくいいますが、それでもトレンドを知ることはよいことだと思います。




>まずシングル女性にもっとも人気があった街は、中目黒でした。2位が池袋で、3位が船橋。4位が恵比寿でした。

女性が選んだ街の1位は中目黒。

そういわれると妙に納得してしまう街でもありますね。


意外にも人気上位と思われた吉祥寺はトップ5から外れています。

吉祥寺は8位でした。


3位の船橋というのが気になりますね。

なぜ船橋なのでしょうか…。




>独身の若い女性は治安を重視する傾向がありますが、閑静な住宅地より、夜遅くでも人通りが絶えないルートの方が落ち着けるそうなんです。

だからといって繁華街がいいということはないと思いますが、知っておいて損はないと思います。




>シングル男性に人気があったのはダントツで新宿でした。新宿の中でも新宿御苑や代々木方面が人気です。

新宿が1位というのは予想外でしたね。

2位は渋谷、3位は東京、4位は中野となっていますが、東京駅というのは果たしてどうなんでしょう…。



>選んだ理由のメインは交通利便性のようです。

この辺りは女性と男性ではっきりと違いが出ていますね。




ちょっとした読み物としても面白いので、ぜひリンク先(引用元)の記事を辿ってみてください。



更新日時 : 2018年04月11日 | この記事へのリンク : 

<<国土交通省が民法改正を踏まえた「賃貸住宅標準契約書」等を改定     |  ブログ トップへ  |  伊勢丹新宿が機動戦士ガンダムとのコラボイベント開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)