歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿スポーツセンターが改修へ

新宿区役所


新宿区は、2020年東京五輪・パラリンピックで練習会場としての活用を目指す新宿スポーツセンター(新宿区大久保)について、新年度に改修すると発表した。

真夏開催の同大会に向け、冷暖房を完備する。事業費の一部には、同大会のメイン会場となる新国立競技場(新宿区、建設中)の区有地の賃料収入を充てる。


※引用元:YOMIURI ONLINEより



高田馬場駅から10分程度、西早稲田駅からなら5分程度の戸山公園内にある新宿スポーツセンターは、個人利用が可能な区民の憩いの場です。

※区民以外でも利用できます。


温水プールはもちろん、洋弓場などもあるのが特徴です。




>今回の改修では、冷房設備のない大小二つのアリーナと、2か所の武道場の空調設備を取り換える。


これは意外でした。


1984年築ですので、冷房完備かと思っていましたが…。


 

 >省エネのため、大アリーナの照明を水銀灯から発光ダイオード(LED)に交換するなどの工事も行う。改修は2018年度内に完了する予定。 

LEDは珍しいものではなく、もはや設備のスタンダードといえるようになってきましたね。




改修によって、よりよいスポーツ環境に生まれ変わることを期待したいと思います。






更新日時 : 2018年03月08日 | この記事へのリンク : 

<<大阪市 一転して民泊規制検討へ     |  ブログ トップへ  |  マンション管理規約改正が間に合わなくてもできる民泊禁止条件とは>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー