歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

三重県 学校周辺等での民泊規制へ

三重県


一般住宅に旅行者を有料で宿泊させる「民泊」が6月に全国で解禁されるのを控え、三重県は14日、小中学校や幼稚園などの半径110メートル以内のエリアで、原則登校日の営業を認めないとする規制を盛り込んだ条例案を県議会全員協議会で説明した。


※引用元:産経WESTより



三重県が民泊制限に関する条例案を発表しました。

 

「原則登校日の営業を認めない」ということは平日・土曜日までは営業不可になるという認識になりそうです。


ただ、小中学校や幼稚園等は住居専用地域以外にも存在しますから、これはかなり範囲の広い規制になるのではないかと思います。





>また条例案には、津市や四日市市など県内19市町では、都市計画法が住居専用地域に指定している区域で平日の民泊を認めないことも盛り込まれている。


プラスしてこの案ですから、基本的に厳しい条例案といえそうです。



 

更新日時 : 2018年02月15日 | この記事へのリンク : 

<<足立区 平日の民泊営業を制限へ     |  ブログ トップへ  |  沖縄県那覇市の民泊は8割無許可>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー