歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京タワーの大展望台が3月3日リニューアルオープン

東京タワー


バリアフリー化などの改修工事で営業休止している東京タワー(東京都港区)の特別展望台(高さ250メートル)が3月3日、「トップデッキ」と改称して新装オープンする。

タワーを運営する日本電波塔が11日、記者会見して発表した。

改修工事は1958年の開業以来、最大規模で2016年10月から続いている。

昨年夏に再オープンする予定だったが、大がかりな工事で日程が延びていた。


※引用元:東京新聞より




今ではスカイツリーにその座を奪われてしまった感もある東京タワーですが、やはりシンボルとしての存在感は大きいですね。


久しく訪れていませんでしたが、改修工事中だったとは知りませんでした。




>工事中も営業を続けていた高さ150メートルの大展望台も「メインデッキ」と改称する。今回の工事でメインデッキとトップデッキの間に直通エレベーターを新設。これまでは二つのエレベーターと階段、エスカレーターを使って上り下りしていたため、車いす利用者らには不便だった。


バリアフリー化がその理由というのは納得ですね。


リニューアルオープンは3月3日。


楽しみに待ちたいと思います。




更新日時 : 2018年01月25日 | この記事へのリンク : 

<<外国人向けに特化した不動産会社     |  ブログ トップへ  |  新宿ピカデリーで「爆音映画祭」開催決定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー