歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿区が新宿中央公園のトイレ命名権(ネーミングライツ)を募集

トイレ


東京都新宿区は、西新宿にある新宿中央公園のトイレ5か所について、命名権(ネーミングライツ)の買い手の募集を始めた。

2020年東京五輪・パラリンピックを控え、民間の力を借りて、来訪者に快適なトイレを提供する狙いがある。


※引用元:YOMIURI ONLINEより




野球場などのスポーツ施設などでの命名権は珍しくありませんが、トイレへの命名権は初めてなのではないでしょうか?



>清掃だけで年間7000万円がかかっており、財政上、設備の改修などは容易ではない。このため、民間事業者に改装などを施してもらい、イメージアップを図りたいという。

区立公園の合計トイレ数での費用ですが、こんなに必要なのですね…。



>募集対象は法人で、年間の契約金額は1か所あたり10万円以上とする。

トイレなのでどれだけ宣伝効果があるかは不透明ですが、年間費用を考えれば妥当な値段なのかもしれません。



公園名の命名権なら希望者が集まりそうですが、災害時などの避難場所にもなっているので、さすがにそれは難しいでしょうね。 



募集は12月26日まで。


問い合わせは新宿区みどり公園課(03・5273・3914)へ。



 

更新日時 : 2017年11月19日 | この記事へのリンク : 

<<民泊仲介大手Airbnb(エアビーアンドビー)社に独禁法違反の疑い     |  ブログ トップへ  |  各部屋ごとに専用の宅配BOXがあるマンション販売が進む >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー