歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

ロボットが接客する「無人カフェ(ネスカフェ原宿)」が原宿に期間限定オープン

ロボット


店員ではなくロボットが接客する「無人カフェ」が東京・原宿に期間限定オープンしました。

この無人カフェは、川崎重工の双腕スカラロボット「duAro」とソフトバンクの人型ロボット「Pepper」、ネスレのIoTコーヒーマシン「バリスタ 50」の3マシンが連携。

注文の受付からコーヒーの提供まで、人を介さずに自動で行うことができます。

また、客の顔と好みのコーヒーのレシピを紐付けて記憶することで、再度注文する際に同じコーヒーを提供することもできるといいます。


※引用元:engadget日本版より




原宿駅近くにあるネスカフェ原宿が無人カフェとして期間限定オープン!


接客してくれるロボットは皆さんもなじみのある「Pepper」。


一体どんな接客をしてくてるのか楽しみでもあります。





>この無人カフェは、東京・原宿にある「ネスカフェ原宿」にて本日(11月16日)から11月26日までの期間限定オープン。営業時間は11時から21時まで。ラストオーダーは20時30までとなっています。



ネスカフェ原宿は以前訪れたことがありますが、ソファなどがあって落ち着いた雰囲気のお店でしたね。


期間限定とはいえ、無人化したお店にどれだけのお客さんが来るのか?


結果が気になるところです。




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

ネスカフェ原宿公式サイト






更新日時 : 2017年11月17日 | この記事へのリンク : 

<<新宿区の民泊規制案骨子 住宅地は金土日のみへ     |  ブログ トップへ  |  民泊仲介大手Airbnb(エアビーアンドビー)社に独禁法違反の疑い>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー