歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

引越し繁忙期の注意点

引越し


まもなく2月となりますが、引越し業界は繁忙期に入ります。



マイナビ賃貸さんで、繁忙期の引越しに関する記事がありましたので、ご紹介させていただきます。


2月から4月のハイシーズンに引っ越しする人は必見! 繁忙期ならではの対策とは



記事の中で特に気になったポイントですが…


>繁忙期は引っ越し料金が値上がりすると聞きますが、実際、どのくらい高くなるのでしょう?

>2017年の場合は3月18日から4月月初が、引っ越しの一番のハイシーズンになります。
>その期間中の土日や月末など、賃貸契約の更新のタイミングは引っ越し料金もとくに割高になり、通常期の2〜3倍、それ以上に高くなることもありえます。


※引用元:マイナビ賃貸より



飛行機やホテルなどもそうですが、引越し料金も繁忙期は値上がりします。


圧倒的な需要がありますので、やむを得ない感じもしますが、少しでもお安くまとめたいところですね。




記事によれば「一括見積サイト」の活用や、午後、平日などを希望すれば割安になるようです。

やはり土日は避けるのがベターですね。

※とはいっても、多くの方は土日しか時間が取れないですから、わかっていても厳しいかもしれません。




繁忙期を避けて5月以降に引越しという手段もありますが、入学や就職の時期を考えますと、一部の方のみの対象となってしまいます。




現実的なのは「早割」を使う方法かもしれません。


1月、2月中に申し込めば割引が適用されます。


早期に引越し先を確保できれば使える手段といえそうです。




ところで、あまり多くはありませんが、賃貸借契約の際に引越し業者が指定になる場合があります。


こうなると引越し料金の比較ができなくなってしまいますので、契約しようと考えている物件にこういった条件が付随していないか、チェックが必要です。

※交渉で指定業者無しにできることもありますが、繁忙期では難しいかもしれません。




また、引越しは不要なモノを捨てるチャンスでもあります。


「断捨離」という言葉をよく耳にするようになりましたが、思い切って処分すると身軽になりますので、余計な追加料金の心配も無くなるのではないかと思います。




繁忙期に引越しご検討の方は、早めのご準備を!


更新日時 : 2017年01月24日 | この記事へのリンク : 

<<2016飲食店舗物件・相場ランキング     |  ブログ トップへ  |  千代田区長選挙・石川雅己区長の実績>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2022年08月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)