歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

わずか1週間で成約に!デメリットを伝えることの大切さ

デメリット



9月30日にエントリーしたブログ記事「デメリットを伝えることの大切さ」のその後と実例をご紹介します。


※上記9月30日付けのブログ記事と合わせてお読みいただくことをお勧めします。


物件のスペックは以下の通り。


<物件概要>
・東京都内 
・小田急線 某駅 徒歩8分
・鉄骨造 地上3階建
・地上1階部分
・約25.0屐瞥亮写鵤隠可,離錺鵐襦璽燹
・西向き


<設備等>
・CFフローリング
・ルームライト
・エアコン
・室内洗濯機置場
・二口ガスコンロ有り
・クローゼット
・3点ユニットバス


<募集条件>
・管理費無し
・更新料無し
・鍵交換代無し
・リフォーム済


<相談可能条件>
・ペット可
・小さなお子様可
・二人入居可
・アトリエや工房での相談可
・DIY賃貸相談可


<特記事項>
・壁から部屋中央部にかけて若干の傾斜有り
・ドア上下部分に難有り(開閉・施錠は問題なし)



特記事項にもありますように一般的な賃貸アパートの募集とは違います。


物件に「難がある」状態での募集です。



当然、事前告知をし、写真等でもその個所を掲載しました。


内見希望の連絡があった際も同様の告知や説明をし、事前にご理解を得ています。



<成約までのスケジュール>


・9月上旬に空室部屋の募集受託。


・9月中旬から内装リフォームを開始し、下旬に引き渡し。


・9月28日(水)に募集開始。


・2日後の9月30日(金)に内見連絡。


・3日後の10月1日(土)に内見。


・6日後の10月4日(火)に申し込みが入る。


・7日後の10月5日(水)に審査OKとなり、成約。※実際の契約調印は10月20日(木)




「難がある物件」だけに慎重にご説明をし、ご面倒ではありましたが、申し込み前に該当部分を再度現地確認していただきました。


確認ポイントが絞られていますので、きちんと目視していただきご理解を得ることに成功。


おかげでご入居されたお客様は当該物件を大変気にいっていただけました。



実例を見てどのように感じましたでしょうか。


今回ご入居いただいたお客様とご縁があったのはいうまでもありませんが、こういった一見不利に思える物件でも、誠実正直に公開すればお客様の心に響くものなのです。



もはやメリットだけの募集は通用しません。


きちんとデメリットも伝える必要があるのです。



おかげさまで当該アパートは満室となりました。



更新日時 : 2016年10月21日 | この記事へのリンク : 

<<歌舞伎町で『スター・トレック BEYOND』レッドカーペット・イベント     |  ブログ トップへ  |  歌舞伎町のラブホテルが入口!セレクトショップ「THE FOUR-EYED(ザ・フォーアイド)」オープン >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)