歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

日本初の日本酒アイス専門店「サケアイス」が浅草にオープン

サケアイス
日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



日本酒を使用した国内初のアイスクリーム専門店が浅草にオープンしました。



>「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成>分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。

>いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。

アルコールが入っているのでお子様は…と一瞬思いましたが、ちゃんとノンアルコールアイスも用意されていましたね。



日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」
東京都台東区浅草1-7-5
営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)







更新日時 : 2020年03月30日 | この記事へのリンク : 

薬用養命酒で御なじみの養命酒製造がプロデュースする飲食・物販複合型店舗「くらすわ」が東京初出店へ

養命酒造

養命酒製造株式会社は、2020年4月25日(土)に「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」をオープンいたします。

※画像・文章引用元:PR TIMESより



あの「薬用養命酒」で知られた養命酒製造さんがプロデュースするお店がスカイツリータウンにオープンします。


>「養命酒」のふるさと・信州から、「食を通して皆様の健やかな暮らしに貢献したい」という思いで、「養命酒」で培ったノウ>ハウや信州独自のネットワークを生かし、美味しいもの、からだにいいもの、生活に潤いを提供するものを商品化・お届けする>商業施設です。

オリジナルの「信州十四豚(シンシュウジューシーポーク)」や「信州十四シャモ(シンシュウジューシーシャモ)」や、信州の食材を中心にした新鮮な野菜がイートインできるようです。



>「くらすわ本店」は2010年に長野県諏訪市で開業し、1階はベーカリーとショップ、2階にレストランがあります。10周年とな>る今年、県外初出店をいたします。

本店は長野県にあったのですね。県外初出店のソラマチ店は話題となりそうです。



くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ1F(イーストヤード12番地)




更新日時 : 2020年03月29日 | この記事へのリンク : 

浅草の東京ミズマチに「パンとエスプレッソと」の食パン専門店「むうや」がオープン

むうや

ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の人気No.1オリジナル食パン「ムー」の専門店「むうや」がオープン。

2020年4月17日(金)、東京・浅草に開業する新商業施設「東京ミズマチ」に出店する。

※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



人気の食パンの専門店が浅草の新商業施設「東京ミズマチ」内にオープンします。



>「むうや」は、東京・表参道で人気の「パンとエスプレッソと」が手掛ける、オリジナル食パン「ムー」をメインとした新店>舗。手でちぎるとバターの甘い香りが広がり、ふんわり、しっとりした食感を楽しむことができる。

引用画像を見ただけでもパンの柔らかさが伝わってきますね。



>提供されるメニューは「ムー」をメインに、数種類の食パンやサンドイッチ、フレンチトーストなど。ムーを使ったパフェな>ど、ユニークなメニューも展開される。

イートインで食べられるのはうれしいですね。




更新日時 : 2020年03月24日 | この記事へのリンク : 

高輪ゲートウェイ駅に人工知能(AI)を使った無人コンビニがオープン

無人コンビニ

東京・山手線に新しくできた「高輪ゲートウェイ駅」に23日、人工知能(AI)を活用した無人コンビニエンスストアがオープンした。

※画像・文章引用元:東京新聞より



早速話題となった新駅の高輪ゲートウェイ駅ですが、AIを使った無人のコンビニがオープンしたとのこと。



>店内に設置した約50台のカメラが、客が手に取った商品を正確に認識、無人レジを通るまで最短十数秒で買い物ができる。

写真で見る限り電子マネーでの支払いのようですが、現金は対応しているのでしょうか。

UNIQLOなどでは完全無人ではありませんが、セルフレジを導入しているところがありますね。

今後はこういったレジ対応のお店が増えていくのかもしれません。



>担当者は「万引はほぼ不可能」としている。

どういう仕組みなのか気になりますね。




更新日時 : 2020年03月23日 | この記事へのリンク : 

ユニクロが今春、横浜、原宿、銀座に新しいタイプの店舗をオープン

ユニクロ原宿

ユニクロは2020年春、横浜、原宿、銀座に新しいタイプの店舗をオープンする。

これらの店舗は、これまでのユニクロ店舗をさらに進化させた、LifeWearを体現した店舗となる。

※画像・文章引用元:流通ニュースより



この春、ユニクロが新しいタイプの店舗をオープンさせます。

中でも私が気になるのは原宿店です。


>ユニクロブランドの人気のきっかけとなった原宿店のオープンから22年を経て、4月25日にオープンする「ユニクロ 原宿店」>は、ユニクロが目指すリアルとバーチャルの融合を体現した最新の店舗。

原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ ハラジュク)」内にオープンする原宿店。

駅前だけあって、その存在感は際立つのではないでしょうか。



>ユニクロとジーユーが展開する着こなし発見アプリ「StyleHint」専用の売場となる「StyleHint原宿」が、世界で初めて誕生す>る。さらにバージョンアップしたUT(グラフィックTシャツ)の売場「UT POP OUT」も、初登場する。

専用アプリの売り場が世界で初めてオープンというのも気になりますね。





更新日時 : 2020年03月22日 | この記事へのリンク : 

「サロモン(SALOMON)」が世界初のスニーカーの売り場を備えた直営店を渋谷にオープン

サロモン

アメア スポーツ ジャパンが手掛ける「サロモン(SALOMON)」は、国内5店舗目となる直営店「サロモンストア 東京 渋谷」を3月20日にオープンする。

場所は明治神宮前駅からほど近い明治通り沿いで、渋谷・原宿エリアへの直営店の出店は1980年代のスキーブーム以来となる。

※画像・文章引用元:WWDより



スキーアイテムのブランドとして知られたサロモンですが、直営店を渋谷にオープンさせます。



>春夏はトレイルランニングやロードランニングなどを、秋冬はスキーをはじめとしたウインタースポーツ用品をそろえる。

スキーだけの印象がありましたが、ランニンググッズも扱っていたのですね。



>地下1階はブランドの直営店としては世界初となる、歴代のパフォーマンスシューズを日常でも履くことができるようなデザインにアップデートした「サロモン スニーカーズ(SALOMON SNEAKERS)」の売り場だ。

世界初のスニーカーの売り場は大注目ですね。



サロモンストア 東京 渋谷
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14 J.S 神宮前






更新日時 : 2020年03月20日 | この記事へのリンク : 

4月から東京都で自転車保険加入義務化へ

自転車保険

LINEほけんは、「自転車保険に関する意識調査」を実施。4月より東京都で自転車保険への加入が義務化されるが、約4割は加入意向のないことが明らかになった。

※画像・文章引用元:Responseより



都民の方で自転車を利用する方には重要なお知らせです。


4月から東京都条例により自転車保険への加入が義務化されます。


>4月から東京都で自転車保険が義務化されることについては、「知っている」が51.3%、「知らない」が48.7%となった。
>「知っている」人でも、被害者側に補償できる個人賠償責任補償など、義務化の内容まで知っている人は61.8%と、義務化の>認知・理解はまだ十分とはいえないようだ。

同じく4月から施行されるタバコの規制に関してはかなり多くの方が認知していますが、自転車保険加入義務化はまだ浸透していないようです。


仮に違反しても罰則はないとのことですが、事故を起こした際、内容によっては気が遠くなるような賠償金を科せられてしまうことになりかねません。


現在加入中の保険に付帯サービスとして自転車保険がついていることもあるそうなので、自転車を利用される方は今一度保険内容の確認が必要ではないかと思います。





更新日時 : 2020年03月15日 | この記事へのリンク : 

東京駅八重洲口に日本初となる本格派ロー/ノンアルコールバーがオープン

ノンアルコールバー

3月12日(木)、東京駅八重洲口方面に日本初となる本格派ロー/ノンアルコールバー"Low-Non-Bar"がオープン。

※画像・文章引用元:Yahoo!ニュースより



最近、世界中でロー/ノンアルコールブームがきているとのこと。


この度、東京駅の八重洲口方面に日本初となる本格派ロー/ノンアルコールバーがオープンしました。


>今回誕生する"Low-Non-Bar"は限定的なものではなく「あくまでBARの空間、バーテンダーが創作するクリエイティブな
>ローアルコールとモクテルの専門店」となっている。

期間限定等ではなく、通年でロー/ノンアルコールが楽しめるお店とのこと。


詳細は下記WEBサイトをご覧ください。

Low-Non-Bar(ロウ ノン バー)食べログサイト






更新日時 : 2020年03月14日 | この記事へのリンク : 

格闘家から支持を集めるDIVINER(ディバイナー)がラフォーレ原宿に新店舗をオープン

DIVINER原宿

K-1選手などの格闘家をはじめとする、多くの"闘う男"達から圧倒的支持を集めるDIVINERが、2020年3月20日、遂に世界に向けての発信拠点となる東京店をオープンいたします。

※画像・文章引用元:JIJI.COMより



K−1ファイターの城戸康裕選手や皇治選手などがモデルとなって、多くの格闘家から支持を受けているアパレルブランドのDIVINERさんが、ついに東京へ出店することになりました。



これまで実店舗は札幌、大阪、福岡の3ヶ所でしたが、4店舗目はなんとラフォーレ原宿。



DIVINER(ディバイナー)東京店
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 B1F
TEL:03-5843-0088(3/20より開通)



今まで試合会場などでしか実物を見たことがなかった方も、東京での実店舗オープンで、より身近な存在になるかもしれません。



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

DIVINER(ディバイナー) 公式サイト












更新日時 : 2020年03月13日 | この記事へのリンク : 

沖縄発の「やっぱりステーキ」が東京初進出へ

やっぱりステーキ

立ち食いステーキで世を席巻した「いきなり!ステーキ」(ペッパーフードサービス)が、大赤字を出して74店舗の閉鎖を明らかにしたのは2月26日のこと。

その一方で、沖縄発のステーキチェーンが東京に殴り込みをかけるという。その名も「やっぱりステーキ」。

※画像・文章引用元:livedoor NEWSより



沖縄発のやっぱりステーキさんが東京に進出する予定とのこと。



>「いきなり!」に行くつもりが間違えて入ってしまいそうな名前だが、沖縄ではこちらのほうが有名だ。

業態こそ違いますが、北海道におけるセイコーマートのような知名度でしょうか。



>「やっぱり」では千円札1枚で溶岩プレートにのった赤身ステーキと、食べ放題のサラダにライス、スープがついてくる。

これはリーズナブルですね。



>『いきなり!ステーキ』さんの名前は全然意識していませんでした。きっかけは、お酒を飲んだ後の締めの食事なんです。皆>さん、一杯やったあとラーメンとか蕎麦で締めることがありますよね。それが肉文化のある沖縄ではステーキ。私も、仲間と>飲んだ後、何を食べようかと聞かれて“やっぱりステーキさ!”と食べに行く。店名はそこから来ているのです」

〆のラーメンではなくステーキ!これは衝撃です。



まだ場所は秘密とのことですが、オープンは5月上旬を予定しているとのこと。

正式発表が楽しみですね。






更新日時 : 2020年03月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年03月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)