歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

歌舞伎町シネシティ広場で新宿内藤とうがらしご当地七味祭りが開催

七味唐辛子


新宿区内七地域にちなみ江戸東京野菜・内藤とうがらしを使って開発された七味の魅力を広める「新宿内藤とうがらしご当地七味祭り」が九、十両日、同区の歌舞伎町シネシティ広場で開かれる。

両日とも午前十一時からで、九日は午後八時、十日は同七時まで。


※引用元:東京新聞より




明日9日から歌舞伎町のシネシティ広場にて「新宿内藤とうがらしご当地七味祭り」が行われます。



>キッチンカー五台が出店。山椒(さんしょ)と黒ごまを合わせた「アトム」や、黒コショウが刺激的な「ゴジラ」など七種の七味を料理にかけ味わう。


黒コショウの「ゴジラ」は気になりますね。



10日の日曜日まで開催していますので、お時間のある方はぜひ!




更新日時 : 2018年06月08日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町に都内最大級の爬虫類カフェ「らぷとる」がオープン

トカゲ
動物園では見れないような爬虫類が多数!! 100匹を超えるヘビ、巨大なゾウガメやオオトカゲ!!

爬虫類を見て、触れ合えて、癒される!!爬虫類カフェらぷとるが新宿歌舞伎町にオープン!!


※引用元:JIJI.COMより




歌舞伎町に都内最大級の爬虫類カフェがオープンしました!


最寄り駅は東新宿駅。


職安通り沿いで、稲荷鬼王神社の裏あたりです。




>アジアンテイストな店内で
美しくて可愛い爬虫類を
見て、触れて癒されることが出来る爬虫類カフェが
新宿歌舞伎町にオープンしました


>色とりどりの100匹以上のヘビや
乗れる程大きなゾウガメ
人懐っこいオオトカゲをはじめ
見た事も無いような爬虫類たちと出会えます



爬虫類スタッフたちの多さに驚きです。


ソウガメ、一度乗ってみたいですね!




東京都新宿区歌舞伎町2-17-10新宿小沼ビル202


営業時間
月曜日、水曜日、金曜日
16時〜21時(ラストオーダー20時半)


土曜日、日曜日
14時〜21時(ラストオーダー20時半)

定休日 火曜日、木曜日




詳細は下記公式サイトをご覧ください。


都内最大級の爬虫類カフェ らぷとる




更新日時 : 2018年05月18日 | この記事へのリンク : 

東急が歌舞伎町に超高層ビルを建設決定

歌舞伎町


東京急行電鉄などは東京・歌舞伎町の映画館跡地に高さ約225メートルの超高層ビルを建設する。

劇場や映画館、ライブホールなどエンターテインメント施設のほか、訪日外国人らが滞在するホテルが入る計画。

2019年度に着工し、22年度に完成する予定だ。

国内屈指の歓楽街、歌舞伎町の核としてさらなるにぎわいを生み出す。


※引用元:日本経済新聞より




歌舞伎町の映画館跡とは元新宿ミラノ座。


建物名は新宿TOKYU MILANOビル。


ボウリングの新宿ミラノボウルとかもありましたね。


2014年の12月末に閉館してから約3年半の月日が経ちました。




建物取り壊し後の現在はVR施設でにぎわっていますが、正式に高層ビルの建設予定が決定した模様。


225メートルの超高層ビルとは驚きです。




このように、歌舞伎町はここ数年で大きく変貌しています。


東宝ビルに続く巨大プロジェクトに大きな期待を寄せたいと思います。



更新日時 : 2018年05月09日 | この記事へのリンク : 

今年も歌舞伎町で開催!パクチーフェス2018

パクチー


世界初の大型パクチー祭り「パクチーフェス2018」が開催決定。2018年5月23日(水)から5月27日(日)まで東京・新宿歌舞伎町シネシティ広場にて行われる。


※画像・文章引用元:FASHION PRESSより



昨年、ここ歌舞伎町で初めて開催され好評だったパクチーフェス。


場所は昨年と同じ歌舞伎町シネシティ広場!


私も参加しましたのでよく覚えているのですが、もう1年経ったのですね…。




以下、昨年書いたブログ記事ですが、昨年よりも開催時期が若干早くなったようです。

世界初?のパクチーフェスが新宿歌舞伎町で開催決定




「パクチーフェス2018」

開催日時:2018年5月23日(水)〜5月27日(日)各日11:00〜21:00
※5月23日のみ12:00START

場所:新宿歌舞伎町シネシティ広場

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

パクチーフェス2018公式サイト




更新日時 : 2018年05月08日 | この記事へのリンク : 

歌舞伎町を守るお掃除ヒーロー「NEXUS FOREVER」とは?

ヒーロー

都内でもひときわゴミのポイ捨てが多いとされる新宿区歌舞伎町では、夜も眠らぬ街とあってか特にたばこの吸い殻ごみが多く、平成17年には空き缶・吸い殻等の散乱防止にまつわる条例に「路上喫煙の禁止」も盛り込んだ条例(※新宿区空き缶等の散乱及び路上喫煙による被害の防止に関する条例)に改正されてもなお、街中ではポイ捨てが目立ちます。

そんなポイ捨てが多い歌舞伎町で活動しているのが、リアルライフヒーローとも掃除ヒーローとも呼ばれる「NEXUS FOREVER」。「CLEAN FORCE」というチームでも活動中とのことですが、メンバーはアメコミヒーローの「スパイダーマン」や、東京喰種トーキョーグールの主人公「金木研」など、なかなか目立つ扮装ばかりをしています。

そんな目立つ姿で掃除道具を片手に持ち、ごみにまみれた街をキレイにするべく日々活動を行っています。

このようなボランティア活動を目立つ姿で始めたきっかけは?

歌舞伎町を守る掃除ヒーロー「NEXUS FOREVER」のリーダー・スカルラウザーさんに詳しく伺いました。


※引用元:おたくま経済新聞より




歌舞伎町のお掃除ヒーローの登場です!


新宿区役所承認のご当地ヒーローでもあります。


コスプレ姿でボランティア活動しているNEXUS FOREVERさんたちにはいつも助けられていますね。


※活動内容の詳細は引用元のリンク先をご覧ください。




それにしても、タバコのポイ捨てなどは相変わらず減りませんね。。。

本来ヒーローに頼らずとも、街全体でこういった取り組みをしなければならないと思うのですが。


それでも彼らがいることで、ポイ捨てをやめよう!という意識を植え付ける影響力はあると考えます。




>――ポイ捨てをする方に向けて、ひと言お願いします!

ポイ捨てはこの世の中で悪の行為だ!皆がモラルを取り戻す日まで、何度でも戦うからな!!


自分たちの街は自分たちでキレイにしましょう!




更新日時 : 2018年05月04日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町で日本最大級ビールイベント「大江戸ビール祭り2018春」が開催

ビール


クラフトビールイベント「大江戸ビール祭り2018春」が、2018年5月16日(水)から5月20日(日)まで東京・歌舞伎町シネシティ広場にて開催。入場は無料だ。

※引用元:FASHION PRESSより




昨年秋に品川で開催され、4万人以上も動員した日本最大級のビールイベントが歌舞伎町にやってきます!


事前予約などは一切不要!


ビール党の皆さんはぜひ参加してみてください!


「大江戸ビール祭り2018春」

2018年5月16日(水)15:00〜21:00

2018年5月17日(木)15:00〜21:00

2018年5月18日(金)15:00〜21:00

2018年5月19日(土)11:00〜21:00

2018年5月20日(日)11:00〜21:00



会場:シネシティ広場

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目19

料金:入場無料




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

大江戸ビール祭り2018春 公式サイト





更新日時 : 2018年04月29日 | この記事へのリンク : 

新宿の象徴といえば何?

歌舞伎町

東京を代表する繁華街の一つ、新宿。

オフィスビルやファッションビルが立ち並ぶだけでなく、複数の路線が乗り入れしている駅であり、多くの人が行き交う街です。観光客も多く、ランドマークはいろいろとありますが、「新宿」といえばみなさん何を思い浮かべるのでしょうか。

今回は、新宿を象徴するものについてアンケート調査をしてみました。


※引用元:マイナビ賃貸より




「新宿を象徴するもの」と聞いて何を思い浮かべるのか?


そのアンケート結果がありましたので、ご紹介したいと思います。




【質問】
【東京】「新宿」の象徴といえば何だと思いますか?

【回答数】
第1位・・・歌舞伎町:32.3%(97)
第2位・・・東京都庁舎:21.7%(65)
第3位・・・新宿アルタ:17.3%(52)



なんと1位は歌舞伎町!


当社が事務所を構える街とはいえ、意外な結果に感じました。


個人的には西新宿の高層ビル群などが思い浮かぶのですが、札幌といえば「ススキノ」という言葉が思い出されるように、新宿といえば「歌舞伎町」というイメージが定着しているのでしょう。


逆にこの結果を踏まえて、歌舞伎町全体がさらに活性化するようプロモーションを行ってほしいですね。




ちなみに7位は「ゴールデン街」なのですが、 これもひと昔では考えられなかったランキングだと思います。


それだけ、昨今のゴールデン街人気は凄まじいものを感じますね。






更新日時 : 2018年04月28日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町に「怪談ライブバー スリラーナイト」がオープン

怪談


「怪談ライブバー スリラーナイト 六本木」(港区六本木5)が4月14日、閉店した。

2014年にオープンし、洋館をモチーフにした店内でプロの「怪談師」による怪談ライブを提供してきた同店。

閉店理由は物件の契約上の理由のためで、新宿に移転して20日から「怪談ライブバー スリラーナイト 歌舞伎町店」(新宿区歌舞伎町2)として営業を再開する。


※引用元:六本木経済新聞より




怪談ライブバー!


ひとえにバーといっても本当に色々あるものですね。


こういったジャンルがあるとはまったく知りませんでした。。。




この怪談ライブバーが歌舞伎町に移転オープンするとのこと。


六本木よりも歌舞伎町のほうが雰囲気が合いそうな気がします。




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

怪談ライブバー スリラーナイト東京








更新日時 : 2018年04月17日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町で龍が如く初のリアル体験型イベント開催!

歌舞伎町


セガの人気シリーズ『龍が如く』とリアル脱出ゲームのSCRAPのコラボレーションが決定。

『龍が如く』初のリアル体験型ゲームイベント“『龍が如く』×『歌舞伎町探偵セブン』〜100億の少女誘拐事件〜”が、歌舞伎町の“東京ミステリーサーカス”にて今夏に開催されます。


※引用元:電撃オンラインより




最近、歌舞伎町内で実際に行う「探偵ごっこ」をよく見かけます。


イベントの主は東京ミステリーサーカスなのですが、日中の歌舞伎町をグループで探検しているのです。


こういう微妙な日常の変化に気づくのも、今後の歌舞伎町を予想する上で重要なヒントになるのではないでしょうか。




さて、そんな人気イベントがあの「龍が如く」とコラボ!


リアル体験型イベントになるとのこと。


実際に歌舞伎町内を探検することになりそうですが、どんな内容になるのか今から楽しみですね。




詳細は下記公式サイトをご覧ください。

東京ミステリーサーカス





更新日時 : 2018年04月16日 | この記事へのリンク : 

ドラゴンクエストがVR化!新宿歌舞伎町でリアル冒険が可能に

ドラクエVR


バンダイナムコアミューズメントは、スクウェア・エニックスのゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を体験できるVR(仮想現実)ゲーム「ドラゴンクエストVR」を、VR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」(東京都新宿区)で4月27日から稼働させる。

20日から予約を受け付ける。


※画像・文章引用元:IT mediaより




なんと、あのドラクエがVR化します!


しかも新宿歌舞伎町で冒険できるというこのうれしさ。


歌舞伎町の住人となってこれほどうれしいことはありません。




>ユーザーは、戦士、僧侶、魔法使いとしてパーティーを組み、同ゲーム用に開発した専用の剣、盾、杖を装備してドラゴンクエストの世界に旅立つという。攻撃呪文や回復呪文を使い、仲間と協力しながらゾーマ城を目指す。ゲーム内では、手から伝わるスライムを斬るときの触感、モンスターめがけてメラ(火の呪文)を放つ感覚を体感できるという。


もうこの文章を読んだだけで冒険に出たくなりますね。


「勇者ヨシヒコ」シリーズも真っ青です!




>4月25日に抽選でゲームを先行体験できるイベントを開催する予定。予約方法や詳細は20日に公式サイトで案内する。


4月20日が待ち遠しい!





詳細は下記公式サイトをご覧ください。

ドラゴンクエストVR公式サイト


更新日時 : 2018年04月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)