歌舞伎町の貸店舗物件・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所、不動産のことなら経企画へ。

ブログ一覧

『歌舞伎町一丁目地区開発計画(新宿 TOKYU MILANO再開発計画)』に関する発表について

歌舞伎町

株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菅野信三、以下、東急レクリエーション)、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:水野道訓、以下、SME)及び東京急行電鉄株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:盒僅舵廖以下、東急電鉄)の三社は、共同で、エンターテイメント施設の企画・運営を目的とした合弁会社「株式会社TSTエンタテイメント」(以下、TSTエンタテイメント)を2018年12月7日に設立致しました。

※引用元:PR TIMESより



かねてから噂のあった新宿 TOKYU MILANO跡地を中心とした歌舞伎町一丁目地区開発計画の発表がありました。


>本計画では、エンターテイメント施設を中心に文化が育まれ、都内有数の観光拠点である新宿歌舞伎町エリアに、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの高層複合施設の開設を計画しています。

完成すれば、近所にそびえたつ東宝ビルと並んで歌舞伎町ツインタワーとなりそうですね。


>本施設は、幅広い演目へ対応可能な約850席のプロセニアム形式の劇場、最大約1,500人収容可能なライブホール、約8スクリーンを備え、映画などをゆったり楽しめる映画館など、多様な大衆娯楽文化を世界に発信する施設を目指します。

映画だけではなく、劇場やライブホールがあるというのが魅力的ですね。


建物だけではなく、バス停もできるのではないかという計画もあるようです。

今後の動向に要注目ですね。

※ちなみに、現在跡地にて営業中のVRゾーン新宿は3月末で閉店とのこと。
※VRドラゴンクエストはぜひ体験していただきたいものです。




更新日時 : 2019年01月10日 | この記事へのリンク : 

シュラスコレストランGOCCHI-BATTA(ゴッチバッタ)が新宿歌舞伎町店をオープン

シュラスコ

ブラジルの伝統料理シュラスコや30種のビュッフェ、様々なビールなどを楽しめるとして多くのお客様からご愛顧いただいている「GOCCHI-BATTA(ゴッチバッタ)」。

渋谷道玄坂店、池袋西口店、に引き続き今回都内三号店である新宿歌舞伎町店がオープンいたします!

※画像・文章引用元:PR TIMESより


人気のシュラスコ店「ゴッチバッタ」が新宿歌舞伎町店をオープン!


>串に刺した塊肉を岩塩で焼き上げ、お客様のテーブルで切り分け提供するブラジル料理の代名詞ともいえるシュラスコ。
こちらを常時15種類食べ放題でご用意しております。

あの切り落としている瞬間はたまらないですね。


・新宿歌舞伎町店
TEL:03-6380-2729
東京都新宿区歌舞伎町1-6-14 B1F

新宿区役所の裏手になります。
19日にオープンしていますのでぜひ!

更新日時 : 2018年12月24日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町にビズポークホテル新宿がオープン

ホテル

2018年12月、旅の記憶をbespokeする(あつらえる)ホテル「ビスポークホテル新宿(bespoke hotel shinjuku)」がオープンした。

※引用元:VOGUEより


長らく建設中だったホテルですが、ビスポークホテル新宿としてグランドオープンしました。

場所は東新宿駅からほど近い明治通り沿いにあります。

住所/東京都新宿区歌舞伎町2-2-17
Tel./03-6278-9559


>第1号店としてオープンした「ビスポークホテル新宿(bespoke hotel shinjuku)」は、客室106室を配した地上8階の建物に、カフェ& バー、ラウンジ、コインランドリーからなる。

外観もデザイナーズホテルといった印象を受け、実にスタイリッシュです。


それにしてもここ数年での歌舞伎町ホテル建設ラッシュはすさまじいものがあります。

現時点でもアパホテルが建設中ですので、まだまだホテルの数は増えそうですね。


詳細は下記公式サイトをご覧ください。

ビズポークホテル新宿公式サイト




更新日時 : 2018年12月21日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町のVR ZONEが2019年3月末で営業終了へ

VRゾーン

バンダイナムコアミューズメントが運営する「VR ZONE SHINJUKU」は、2019年3月31日をもって営業を終了する。

営業期間満了に伴い、12月14日から4カ月間に渡って5つの「大感謝キャンペーン」を開催。

ハンググライダーや“高所板渡り”など、バーチャルではないリアル体験のプレゼントを行なう。

※画像・文章引用元:AV watchより


新宿歌舞伎町にあるVRアミューズメント施設のVRゾーンですが、いよいよ来年3月末をもって営業が終了となります。

下記の理由がその原因ではありますが、ドラゴンクエストやマリオカート、個人的にはボトムズなどのVRゲームを楽しめただけに、21ヵ月という期間は短く感じますね。


>東急電鉄と東急レクリエーションが「歌舞伎町一丁目地区開発計画(新宿TOKYU MILANO再開発計画)」を推進。劇場やライブホール、映画館などの複合エンターテインメント施設を中心とした、新たな観光拠点となることを目指す。2019年7月着工、2022年度の竣工を計画している。

ただの複合ビルというだけではなく、路線バスの停留所案も出ていますので、歌舞伎町に大きな変革をもたらすことは間違いなさそうです。


VRゾーンですが、どこか違う場所で移転営業し続けてほしいものです。


更新日時 : 2018年12月15日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町に客単価1000円のせんべろ居酒屋「やきとり魁」がオープン

やきとり魁


新宿 歌舞伎町で居酒屋革命が起きた!

現場は、靖国通り大ガードを左手にみて、歌舞伎町一番街を入ってすぐ。

漆黒の外壁に「やきとり魁(SAKIGAKE)」の文字。ここが、居酒屋革命が起きている現場。


※画像・文章引用元:鉄道チャンネルより



新宿歌舞伎町に新たなせんべろ(1000円でべろべろに酔える)居酒屋がオープン!


場所は歌舞伎町一番街沿いにある「とんかつにいむら」さんのビルの地下1階。


その注文スタイルもさることながら、とにかく安いの一言!


◆やきとり
・大きいねぎま串 120
・大きいもも串 99
・つくね串 99
・やげん軟骨串 99
・皮串 99
・ぼんじり串 99
・レバー串 99
・てっぽう串 99
・タン串 99
・カシラ串 99
◆とりあえず
・鴨パッチョ 199
・煮込み 199
◆揚げ物
・究極の手羽揚げ 99
・名物!唐揚げ 250
◆食事
・やきとり丼 250
・ぶっかけ煮込みTKG 250



なぜこのような低価格が実現できたのか?

>「やきとり魁は、未だかつてなかった、ファーストフード感覚で酒と料理を楽しめる店。ハンバーガーショップのようにレジカウンターで注文と商品の受け取りを行い、自分好みの席で過ごす」

>「キャッシュオンデリバリー化による省力化や、iPadによるセルフオーダーシステム導入で、通常の居酒屋に比べて30%ほど人件費の削減に成功した」

居酒屋のファストフード化。

最近では焼肉店でも同様の店舗が誕生しています。


このように新しく創造しなくても、現在あるものを創意工夫によってまったく新しいものとして感じさせることができますね。

この業態の今後の動向に注目していきたいと思います。


やきとり魁/焼き鳥さきがけ 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-23-10 シャトレビル地下一階
電話不明
営業時間【月〜金】17:00〜5:00 LO 4:30/【土日祝】16:00〜5:00 LO 4:30
ランチ営業、いまのところなし


更新日時 : 2018年11月23日 | この記事へのリンク : 

新宿歌舞伎町に中国ラーメン揚州商人がオープン

揚州商人


キャバクラなど社交飲食店がひしめき歌舞伎町“夜のメインストリート”ともいえる「花道通り」の、かつてあの「ギラギラガールズ」(※業態の詳細は省略、現在はさくら通りに移転)が入っていた物件に、個人的に好きな、あの「中国ラーメン揚州商人」がオープン。

中国・揚州をルーツとする「中国ラーメン」がうりで、首都圏に40店舗近く展開している一大チェーンだが、11月12日、新たに新宿歌舞伎町店が開店したばかりなのだ。


※画像・文章引用元:日刊スポーツより



内装工事中からずっと気になっていた中国ラーメン揚州商人。


他のエリアでは何度も訪れていまして、好きなチェーン店のひとつなのですが、ついに歌舞伎町店がオープン!
※東京、千葉、神奈川、埼玉に店舗があります。

ちなみに一番好きなメニューはスーラ―タンメンです。



場所は花道通り沿いのホストクラブ看板がひしめき合うコインパーキングの向かい側といえばおわかりになるでしょうか?



23時間営業ですので、ほぼ丸一日の営業。


新宿エリアはここだけですので、ぜひ!



詳細は下記公式サイトをご覧ください。

中国ラーメン揚州商人 新宿歌舞伎町店





更新日時 : 2018年11月21日 | この記事へのリンク : 

TVアニメ『歌舞伎町シャーロック』2019年放送予定

歌舞伎町


8月10日に公開されたオリジナルTVアニメ『歌舞伎町のやつ(仮)』のタイトルが『歌舞伎町シャーロック』となり、2019年に放送されることが決定した。

※引用元:マイナビニュースより




架空の街「歌舞伎町」を舞台にしたアニメが来年放送予定となりました。



>アニメーション制作は、オリジナルTVアニメが2014年以来となるProduction I.Gが担当する。

Production I.G!

もうこれだけでも期待の高さを感じますね。



作品詳細は下記公式サイトをご覧ください。

歌舞伎町シャーロック公式サイト




更新日時 : 2018年11月08日 | この記事へのリンク : 

歌舞伎町にコウモリ!東京にいる害獣 

コウモリ


大都会を“コンクリートジャングル”と呼ぶ意味が変わるかもしれない。

多くの野生動物が、都心で繁殖を続け、人間の生活に害をもたらしているという。

ネズミやハクビシンといった野生生物が老朽化した空き家などを棲家としているケースは多いが、それ以外にも都内では害獣による被害や目撃例が相次いでいる。


※引用元:livedoorNEWSより




歌舞伎町を歩いていれば昼夜にかかわらずよく遭遇するのがネズミ。


特に夜間はよく見かけますね。


記事によると、それ以外にも歌舞伎町でよく見かける動物がいるとか…。




>「アブラコウモリは、家屋の瓦の下や天井裏、換気口などに棲み着きます。人家なら天敵のイタチやヘビが入りにくいので安全なんです」(里中氏)

>近頃では歌舞伎町に進出。大量のフンをするため、悪臭被害が出ているという。


コウモリ!

確かに歌舞伎町そばに花園神社がありますし、少し足を延ばせば新宿御苑もありますので、コウモリがいること自体は不思議ではないのですが。



>「繁華街は夜間も灯りがついているため、アブラコウモリの餌となる昆虫が豊富なことが棲み着いた原因ではないでしょうか」(同前)

どうやら棲み着いているようですね…。



今後は夕方近くになりましたら、空を気を付けて見てみようと思います。


更新日時 : 2018年11月02日 | この記事へのリンク : 

『ゴジラVR』がVR ZONE SHINJUKUに登場

VRゴジラ


ゴジラが見下ろす新宿・歌舞伎町にゴジラと戦うVRが登場。バンダイナムコアミューズメントが展開するVR ZONE SHINJUKUでは2018年11月3日から『ゴジラVR』の稼動を開始する。

9月に大阪にオープンしたVR ZONE OSAKAではすでに稼動を始めて、大勢の来場者を驚かせ、楽しませているアクティビティ。

聖地とも言える新宿での稼動で、あらためてゴジラの恐怖をまき散らしそうだ。


※画像・文章引用元:IGN JAPANより




ゴジラVRがついに新宿にも登場します!



>街に現れた巨大なゴジラを相手に戦う、というのがゲーム内容で、プレイヤーはVR空間で戦闘ヘリコプターの射撃手(ガンナー)となり、ゴジラに向けて銃撃を行い、最後は「血液凝固弾」をゴジラの口に投入してこれを倒す。

この文章を読んだだけでもワクワクしますね。

>『ゴジラVR』は11月3日から、namcoイオンモール各務原店、namcoイオンモールKYOTO店、namcoイオンモール大日店、namco博多バスターミナル店でも稼動する。

新宿以外でも稼働開始のようです。



ゴジラファンの方はぜひ!



更新日時 : 2018年10月27日 | この記事へのリンク : 

夜の街をさまよう女子中高生らとつながるための「夜間巡回バス」が始動

バス

夜の街をさまよう女子中高生らとつながるための「夜間巡回バス」の開始式が6日、東京・新宿であった。

都内の繁華街に駐車し、無料で食事を出したり相談にのったりして、必要な支援につなげていく。


※画像・文章引用元:HUFFPOSTより



素晴らしい活動が始まります。


歌舞伎町のような繁華街では夜な夜な未成年者が徘徊していることがよくあります。


当然、犯罪等に巻き込まれる可能性が高いといってもいいでしょう。


>バスの周囲にはテントを張り、椅子とテーブルも置く。車内では、歯ブラシや化粧品などがもらえる。フードバンクと連携し、食事や飲み物、衣類の提供もあり、スマートフォンの充電も可能だ。必要があれば病院に同行したり、宿泊先を確保したりする。

ぜひ寄りどころとなってほしいですね。



>活動開始は17日から。毎月第1、第3水曜は新宿区役所前で午後5時45分〜午後11時、第2、第4水曜は午後5〜11時、渋谷区内でバスを駐車する。

新宿区役所前です。

渋谷区との併用になりますが、夜11時まで停車していますので一人でも多くのケアをしてほしいですね。




更新日時 : 2018年10月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年02月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)