歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

西新宿の歩道・広場にキッチンカー 社会実験中

西新宿


住友不動産などは東京・西新宿で歩道を活用した社会実験を始めた。

国家戦略特区の規制緩和を受け、10月末まで中央通りの歩道上にベンチやテーブル、キッチンカーを配置し、にぎわいを創出する。

都内では丸の内仲通りや虎ノ門の新虎通りなど道路を使ったイベントが相次いでいる。

西新宿でも歩道を活用し、地域の魅力を高める。


※引用元:日本経済新聞より



歩道・広場を活用した社会実験が始まっています。


実験期間は今月末までとのこと。


キッチンカーなどの出店でほっと一息つける場所ができるのはうれしいですね。



>新宿住友ビル前の歩道ではキッチンカーや酒類を提供する仮設店舗を出す。歩道に置いたテーブルは食事だけでなく、休憩や打ち合わせなどでも自由に使える。中央通り沿いに建つビルの広場では、野外演奏の音楽会やスポーツイベントも開く。


テーブルは食事をしなくても自由に使えるというのは重要なポイントですね。


同じ新宿でも東口と西口ではロケーションが違いますが、西新宿界隈ならではイベント事業となりそうです。





詳細は下記公式サイトをご覧ください。


一般社団法人「新宿副都心エリア環境改善委員会 公式サイト







 

更新日時 : 2017年10月12日 | この記事へのリンク : 

<<首都圏初の「アパ社長カレー」が東京飯田橋にオープン     |  ブログ トップへ  |  新宿歌舞伎町の稲荷鬼王神社で「えびすべったら祭」開催>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー