歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

三井住友銀行が支店に保育所開設へ メガバンクとしては初

高層ビル


三井住友銀行は、東京都内の3か所の支店や自社ビルの一部を保育所の敷地として医療事務大手「ニチイ学館」に貸す。

保有する不動産を活用して、従業員の子育て支援や待機児童対策に役立てるためで、銀行の支店に保育所が出来るのはメガバンクでは初めてという。


※引用元:YOMIURI ONLINEより




現在、企業内保育所の設置が増えてきていますが、銀行にもその波がきているようです。


メガバンクでは初の設置というのは意外でした。



>雪ヶ谷支店(大田区)のほか、品川区、目黒区の自社ビルの一部が対象になる。ニチイ学館が保育所を設置・運営し、来年4月に開所する。受け入れるのは0~2歳児で、三井住友銀行の従業員以外も利用できる。


従業員以外も利用できる、というのがポイントですね。


こうした動きに金融庁も後押しをするようです。


運動場や散歩ルートなどの問題点は残るかもしれませんが、パーフェクトなものを求めていたらきりがありませんし、前に進みません。


まずは「できることからやる」。


この姿勢が一番大事なのではないでしょうか。









更新日時 : 2017年09月22日 | この記事へのリンク : 

<<新宿中央公園が改修へ 東京オリンピックに向けて     |  ブログ トップへ  |  新宿歌舞伎町に国内最大級の謎解きエンターテインメント施設「東京ミステリーサーカス」がオープン予定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー