歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

外国人観光客の東京都内訪問先1位は新宿・大久保エリア

観光客


外国人観光客が、東京都内で最も訪れたのは、「新宿・大久保」だった。

東京都の調査によると、2016年度に東京都を訪れた外国人観光客の訪問先で最も多かったのは、「新宿・大久保」で、次いで「浅草」、「銀座」を多く訪れていた。


※引用元:FNNニュースより




日々、新宿エリアの外国人観光客の多さは感じていましたが、公式調査でも都内最多というのは大いに納得できます。




>新宿・大久保が1位となった理由について、東京都は、「大型商業施設だけでなく、バラエティーに富んだショッピングの機会に恵まれ、飲食店が多いため」としている。

新宿は観光地ではないと思いますが、総合的に「見て食べて遊ぶ」にはちょうどよいエリアなのかもしれません。

結果的に東京という都市を手軽に感じるには新宿エリアがぴったりなのでしょう。




>一方、訪日外国人1人あたりの都内での旅行中の支出額は13万1,871円で、前年度よりも13%減った。

この金額はどうやって調べたのでしょうか。

東京都内での支出金額ですから、尚更気になりますね。


 

更新日時 : 2017年09月09日 | この記事へのリンク : 

<<北海道の賃貸不動産の商習慣とは?     |  ブログ トップへ  |  新宿南口のイルミネーション「新宿ミナミルミ」が今年も開催決定>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー