歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

台東区と文京区 客引き行為、全面禁止に

禁止


上野や湯島周辺の繁華街が区境にまたがる東京都台東区と文京区は、客引き行為に対する取り締まりを独自に強化する条例を制定した。

時間帯を問わず、客引き行為を全面的に禁止することなどが柱で、悪質な業者には5万円以下の過料を科し、店舗名などを区のホームページで公表できるようにする。


※引用元:YOMIURI ONLINEより 



客引き行為に対する規制が全国に広まっています。


最近では直接の罰則を免れようと、看板だけぶらさげて路上に立つ大手居酒屋チェーン店の従業員の姿も目立ちます。


それが規制外の行動であるにせよ、迷惑行為であることには変わりないのですが。




>両区は10月から、特に客引き行為が多い台東区上野2、4、6丁目と、文京区湯島3丁目33~47番を「特定地区」に指定


主にアメ横などの周辺になりますね。



>台東区の条例では、中高生らに対する商品の営業行為も客引き行為と見なし、特定地区に限らず、区内全域で禁止とする文京区にはない規制を導入した。

対象年齢は関係ないと思いますが、具体的に明文化されているのはプラスだと思います。



しかしながら、罰則内容は甘いと思います。


罰金以外にも店側の営業停止など、大ダメージを与える位の重罰則でないと効果は出ないのではないでしょうか。


更新日時 : 2017年08月03日 | この記事へのリンク : 

<<渋谷の「VR PARK TOKYO」が7か月で総来場者数5万人を突破     |  ブログ トップへ  |  マンション管理組合が民泊営業差し止めを求め提訴>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー