歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

子育て支援に使途を限る初の宝くじを来春発売

宝くじ


総務省は28日、収益金を子育て支援に回す宝くじを来春に全国で発売すると発表した。

地方自治体による保育所や児童館の整備、子どもの医療費助成などの財源に充てる。

子育て支援に使途を限る宝くじは初めて。

身近な公共サービスに活用することを明確にして関心を集めたい考えだ。

40億円分を発売し、16億円の収益を見込む。


※引用元:日本経済新聞より




これは大変珍しい目的での宝くじとなりそうです。


明確な目的事業として過去に東日本大震災復興宝くじがありましたが、子育て支援限定は初とのこと。


どんな形であれ、最終的に子育て支援の財源になるのであればよいことだと思います。

 

>発売額はサマージャンボ宝くじ(1020億円)の4%程度。

サマージャンボなど多くの人に認知されてる宝くじであればいのですが、今回は規模が小さいので告知・宣伝の仕方に工夫が必要だと思います。


発売時にはぜひ多くの方に買っていただきたいですね。


 

更新日時 : 2017年07月29日 | この記事へのリンク : 

<<マンション内駐車場と部屋が同じ税額!?     |  ブログ トップへ  |  首都圏、竣工年代別 中古マンション値上がり率ランキング>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー