歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京オリンピック開催まであと3年

東京オリンピック


《鐘が鳴る。鳴りわたる。やがて電子音楽のひびきとなって、十万人の国立競技場から晴れあがった秋空にこだまする》昭和39年10月10日、東京五輪の開幕を伝える産経新聞夕刊1面の書き出しである。

行間にあふれるのは、当時の高揚感である。

3年後の7月24日、2度目の東京五輪が開幕する。

前回と同じ高揚、興奮をもって開会式を迎えることができるだろうか。

それは今後3年間の、準備の成否による。


※引用元:産経新聞より




3年後の2020年7月24日に東京オリンピックが開催されます。



>4年前の9月、ブエノスアイレスで行われた国際オリンピック委員会(IOC)の総会で2020年五輪の開催都市が東京に決まったとき、国中が歓喜に沸いた。


東京大会に決まったのは4年前でしたか…、


あの時からもう4年も経ったのかという感じがしますね。


本当に早いものです。




3年なんてあっという間に過ぎるでしょう。


それまでにまだ落ち着かない開催準備がきちんと整うのか、ただの市民でありながらも不安を覚えるところです。


さすがに国のメンツがかかっている以上、日程をズラすとかはありえないでしょうから何が何でも間に合わせるとは思いますが。


いずれにしてもあと3年で在住する東京でオリンピックが観られるというのは幸運なことなのかもしれません。


なんとかいい方向に進んでいってほしいものです。

 

 

更新日時 : 2017年07月24日 | この記事へのリンク : 

<<認可外保育も事故報告義務化へ     |  ブログ トップへ  |  国交省 民泊可否をマンション規約に明記要請 >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー