歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

東京・日本橋にかかる首都高を地下化へ

日本橋


国土交通省と東京都は21日、東京・日本橋の真上を走る首都高速道路を地下に移すため、具体策の検討を始めると発表した。

地元の中央区も協力を申し入れており、行政が足並みをそろえて計画を推進する。

2020年の東京五輪・パラリンピック後に工事を始め、周辺の再開発事業とあわせた地域活性化を図る。


※引用元:日本経済新聞より




長年の悲願だった日本橋首都高速道路の地下化が現実となりそうです。


この写真のような光景も、近い将来は過去のものとなる予定。




>日本橋周辺では昨年、3地区が政府の国家戦略特区の事業として提案され、今年度にも認定される見通しとなっている。現在のオフィス街では、三井不動産、野村不動産、東京建物などの民間主導で再開発が進む方向だ。特区認定を受ければ、都市計画決定の手続きは迅速に処理できる。

>このほか、日本橋の近くでは三菱地所が390メートルの日本一高いオフィスビルの建設を計画している。



こういった再開発事業のからみもあるとは思いますが、新たなスポットの誕生は歓迎したいですね。


具体的な工事はまだ先の話ですが、非常に興味がある事業です。



更新日時 : 2017年07月22日 | この記事へのリンク : 

<<近畿不動産業界団体が賃貸物件の「おとり広告」対策強化へ     |  ブログ トップへ  |  認可外保育も事故報告義務化へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー