歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

VR無人店舗で賃貸物件紹介

VR

不動産システム開発などを手掛けるギガプライズは仮想現実(VR)端末を使って無人店舗で賃貸物件を紹介するサービスを始める。

7月1日から都内の商業施設に無人ブースを設置する。

来店者はゴーグル型の端末をかけると、その場にいながら遠隔で物件を見て回れる。端末を通じて営業担当者から物件の説明を受けられる。


※引用元:日本経済新聞より



なんともVRもここまできたかといった感じです。


ゲームの仮想現実からリアルな仮想空間へ。





なんだか、昔観たシュワルツェネッガー主演の「トータル・リコール」という映画を思い出しますね。


あれは「旅行の記憶を売る」という内容の仮想空間でしたが、今後は国内にいながらVRを使って海外旅行などができる日もそう遠くないような気がします。





VR内見ではありませんが、ロボコップという映画の中で、近未来の不動産住宅内見シーンが出てきます。


人間の営業マンはおらず、すべてヴァーチャル営業マンによる自動音声での説明。


これは早いうちに現実化しそうです。




不動産だけではなく、自動車の試乗などもVR化されるかもしれないですね。


となると、自動車教習所での訓練もVR化?




なんだか色々な可能性がわいてきますね。






更新日時 : 2017年06月26日 | この記事へのリンク : 

<<西武新宿線株主の不満が炸裂     |  ブログ トップへ  |  民泊仲介会社エアビーアンドビー(Airbnb)が都道府県に登録情報提供し、違法民泊撲滅へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー