歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

まるで某魔法学校!エンターテイメント民泊施設が誕生

魔法


福岡県福岡市に、エンターテイメント宿泊施設『EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)』が2017年5月17日にオープンしました。

昨今、訪日外国人旅行者が急増しており、宿泊施設不足が問題となっています。

このような問題を解消するために注目を集めているのが「民泊施設」の活用です。

そこで宿泊施設コンサルティング行う株式会社リクリエでは、空室が続き賃貸物件としては価値を有しない不動産に対し、旅館業の簡易宿所営業許可を取得することで宿泊施設として活用。

さらに、宿泊だけなく体験という付加価値をつけたエンターテイメント性のある宿泊施設として今回のEXPECTED INNを誕生させたそうです。


※引用元:おたくま経済新聞より




何とも新しいコンセプトの民泊施設が誕生しました!


引用元リンク先の画像をご覧いただければわかりますが、まるでハ○ーポッターの世界観を見事に再現しています。


またairbnbにも登録済のようですね。


エクスペクテッドイン 福岡





今後は一般的な住居民泊施設よりも、こういった何かに特化したエンターテイメント民泊施設が増えていくことは容易に想像できます。


なぜなら海外旅行客だけではなく、国内の日本人に対しても魅力をアピールできるからです。


アニメや漫画、戦国時代など…。


もちろん著作権の侵害にならないように十分配慮は必要ですが、それでもやってみる価値はありそうですね。





今後は宿泊料金以外の付加価値を求められるのではないかと思います。


要注目の民泊施設になりそうですね。


更新日時 : 2017年05月19日 | この記事へのリンク : 

<<平成29年度 花園神社例大祭が開催     |  ブログ トップへ  |  ウインズ新宿・日本ダービーから金曜日馬券発売>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー