歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

一日約一箱タバコを吸っていた私が即禁煙できた方法

アイコス



禁煙して今日で8日目になります。


信じられないかもしれませんが、最近まで一日約一箱タバコを吸っていました。


現在まったく喫煙欲はありません。


お酒を飲んでも平気です。




禁煙しようと思ったきっかけは、今年に入り、日常的に運動するようになって息切れするのが嫌だったからです。


じゃあ、禁煙しようと。


禁煙効果は抜群でした。


スタミナもアップし、言うことなしです。



また、朝の目覚めも違います。


何もかもがエネルギッシュになり、活動的になります。


食事に関してはまだよくわかりませんが、量が増えた等はありません。





禁煙方法は以下のように行ってください。


①喫煙具をすべて捨てる。

レアなジッポーでも捨ててください。灰皿もアウトです。

とにかく吸える環境を無くしてください。



②ミンティアドライハードを用意する。

※カテキンミントでもよい。


これが禁煙のキモです。

初期の段階で、食事後の喫煙欲が最もキツイのですが、ここでミンティアを投入して我慢してください。

これを何回か繰り返すと、自然と喫煙欲が無くなってきます。



③周りに禁煙したことを宣言する。

これも大事な要素です。

ここで挫けたら意志の弱い人間だとみなされますから頑張ってください。



たったこれだけで禁煙できます。

禁煙ガムもパッチも必要ありません。





以前、かかりつけの医師から健康診断の度にこのような質問を受けていました。


「いつタバコやめるんですか?」


当時の私は「やめられないでしょう」と答えていたのですが、よくよく話を聞いてみると医師は元ヘビースモーカーだったそうで、禁煙に成功した方でした。



禁煙方法はいたって簡単。


「やめると決めたその日にやめた」


「だからあなたにもできます」と。


これを聞いた当初は、それは先生だからできるのであって私は…と思いましたが、いざ自分が挑戦してみると
不可能ではないことを痛感しました。



禁煙は「できるかできないか」ではなく、「やるかやらないか」だと思います。



最後に、最も大事なことをお伝えします。


私が吸っていたセブンスターは一箱460円。


460円×7日=3220円


460円×365日=167,900円



1週間で約3200円、1年間で約17万円節約できます。

タバコ貯金ができますよ。



禁煙は難しくありません。


みなさん、ぜひチャレンジしてみてください。


更新日時 : 2017年03月26日 | この記事へのリンク : 

<<カフェ・ベローチェ 新宿サブナード店がリニューアルオープン     |  ブログ トップへ  |  関西のエスカレーターはなぜ右立ちなのか>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー