歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

新宿区で最も多い飲食店アルバイト求人とは?

新宿


飲食店専門の求人情報サイト「求人@飲食店.COM(運営:株式会社シンクロ・フード)」が、新宿区の飲食店アルバイト最新求人データを発表しました。

新宿区の飲食店アルバイト時給は1,051円と、前年同時期に比べて+23円増加。

求人数が最も多かった業態はイタリアンでした。


※引用元:JIJI.COMより




ちょっと面白そうなデータが発表されましたので、ご紹介します。


新宿区内の飲食店アルバイトの求人データになりますが、意外な結果となりました。



詳細はリンク先をご覧いただくとして、求人のトップ3だった業態はというと…

>新宿区の飲食店求人ではイタリアンが18.5%を占め、最多となりました。
>次いでカフェ・スイーツが15.4%、居酒屋・ダイニングバーが14.4%でした。


1位はイタリアンの求人でした!

場所柄、圧倒的に居酒屋系がトップだと思っていましたが、思い違いだったようです。




時給に関してはというと、東京都の最低賃金が現状932円ですから、やはり高い水準にあると考えられます。


東京都最低賃金を932円に引き上げます

※東京労働局より




こうやって違った側面から街の動向を調査してみると、新しい姿が見えてきますね。


実際の業態店舗数別ランキングなども気になるところです。









更新日時 : 2017年03月24日 | この記事へのリンク : 

<<都内初!新世代型カプセルホテル「ナインアワーズ北新宿店」オープン     |  ブログ トップへ  |  カフェ・ベローチェ 新宿サブナード店がリニューアルオープン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー