歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

サッポロが渋谷区と組んで企業内保育所を開設

保育


サッポロホールディングスが東京・渋谷区などと組んで企業内保育所を開設することになり、17日に施設が公開された。

企業内保育所を始めるのはサッポロホールディングスで、渋谷区などと組んで恵比寿ガーデンプレイスに来月開設される。


※引用元:日テレNEWS24より






先月に書いたブログでもご紹介しましたが、ここ最近、企業内保育所開設が続いています。



ビックカメラが池袋に保育所開設

※2017年2月25日付、当ブログより




ビックカメラさんが池袋に開設予定の「BIC KIDS」は従業員や地域住民が利用できる都市型立地保育園となっています。



そして今回のサッポロさんの場合も同様で、地域のお子さんも入園できるタイプとなっています。


>保育所にはサッポログループで働く従業員の子どもだけでなく、渋谷区に住む0歳児から未就学児も入ることができる。





サッポロさんは自治体である渋谷区と連携しており、今後は自治体と組んだかたちでの企業内保育所が増えていくのではと予想されます。





園庭の確保や周辺環境など、クリアしなければならない課題はあると思いますが、着実に前進していることは確かです。



従業員だけではなく、地域社会にも貢献できる企業内保育。



学生さんなどの就職先選びの選択肢のひとつになってくるかもしれません。



更新日時 : 2017年03月18日 | この記事へのリンク : 

<<大田区の特区民泊が患者家族向けサービスを発表     |  ブログ トップへ  |  “劣悪”子ども園、全国初の認定取り消しへ >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー