歌舞伎町の賃貸店舗・貸店舗・居抜き店舗のことなら経企画

新宿歌舞伎町の賃貸、貸店舗物件、居抜き店舗、リース店舗、貸事務所の不動産仲介や管理のことなら経企画へ。

ブログ一覧

絶対近くに住みたくない「ヤバい繁華街」。第1位は…

歌舞伎町


引っ越しシーズンの到来。住宅情報誌では「住みたい街」特集が多く散見されるが、トラブルの多い「住みたくない街」を回避するのが賢者の選択だ。


お洒落スポット化している新宿三丁目や外国人に大人気のゴールデン街など、近年イメージがぐんと向上した新宿エリア。


「新宿に住みたい」という人も増える一方で、相も変わらず悪名高いのが歌舞伎町。


※引用元:livedoorNEWSより





引用元のリンク先に「今一番ヤバい繁華街 WORST 5」が掲載されていますが、堂々の第1位は歌舞伎町でした。


ランキングの趣旨が「繁華街」ですので、これは仕方ないとは思います。


ただ、同じ目線でランク付けするなら大久保や渋谷もランク入りしていなければならないと思いますが…。





歌舞伎町は想像よりも狭い範囲の区域ですので、脇を通る明治通りなどを境に一気にロケーションが変わります。


ここ数年で再開発された東新宿駅周辺などはまさに繁華街そばの住居エリア。


訪れるとわかりますが、すぐ隣が歌舞伎町とは思えない住環境です。





歌舞伎町内にも結構な数のマンションがありますが、生活の場としてはふさわしくないですね。


週末や休みのときなど、落ち着いてリラックスできる環境ではないと思います。





歌舞伎町そばで穴場の住環境といえば新宿五丁目でしょうか。


大変静かですし、とても近くに繁華街があるとは想像できないエリアです。





一度散策されてみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2017年03月09日 | この記事へのリンク : 

<<不動産会社が「水曜休み」が多い理由     |  ブログ トップへ  |  新宿の本当においしいお店を200軒紹介する本『新宿うまい店200』発売>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー